※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでまっつん
妊活

妊活中の40歳女性が、流産後半年で焦りを感じています。周囲の出産ラッシュや経済的な不安から、期限を設けるべきか悩んでいます。

あーぁ、今月もリセットしちゃった…

流産後、妊活始めて半年…まわりが2人目妊娠出産する中、気持ちばかりが焦っちゃうな。
正社員として働きにも出られなくて、出費ばかり…
「大丈夫だよ」って旦那は言ってくれるけど、申し訳ない気持ちでいっぱい。

自身ももう40歳…
期限を設けなきゃいけないのかな〜

コメント

☆スマイル☆

わかります!私は通院中ですが毎回痛い思いしてリセットしちゃうとホント落ち込みます。自分の誕生日までと旦那とは話してますが、いざその時が来たら諦められるのか💦💦欲しい欲しいって思いが強すぎるのかなぁ💦💦

• ひでまっつん

ひでまっつん

コメントありがとうございます。
    私も通院中で、毎回漢方や薬を飲んで、hcgの注射にも耐えて頑張ってるのに!って思いです。
    今後卵管造影を予定しているので、ゴールデン期間と言われている6ヶ月を目処に考え直そうと思っています。
    性別も年齢差も気にしないから、早く授かりたい‼️
    ☆スマイル☆さん、一緒に頑張りましょう🤗

• 7月21日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

私は5月に検査して2周期目のリセット💦私は薬は飲んでおらず毎回注射です💉今月は着床しやすくする注射もしたのにダメでした😭😭来月リセットだったら少し休もうか?と思ったり、でもまだゴールデン期間だから休みたくない気持ちもあったり💦実は通院がストレスなのかな?と思い始めて休んだら授かるかも?なんて期待したりモヤモヤしてる時です😭😭

• 7月21日
  • ひでまっつん

ひでまっつん

わかります!
    私は普通の産婦人科に通院してるのですが、待合室には幸せそうな妊婦さんが溢れてて…悔しさや焦りや居ても立っても居られない気持ちになります😭通院自体がストレスなんじゃないかと思い、私は2ヶ月間行くのをやめて、自己流のタイミングのみにしました。でも授からないし、卵胞の成長や排卵したかどうかもわからず、逆に不安で仕方なくなったので、再び通院を始めました。
    引き際難しいですよね😅諦めたらできたって話も聞くけど、頭から離れることが出来ず、どうしたもんかと模索中です🌀

• 7月21日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ホントそうなんですよね!諦めきれないんですよね💦私の通ってるところは一応不妊もあるのですが入り口も待合室も同じ。妊婦さん羨ましくもあり、なんで私ここに居るんだろう?って😭😭不妊専門のクリニックに転院したいけどまた一から検査したりする余裕もなしいって感じです💦💦
    お互い頑張りましょうね👍

• 7月21日
トトロ

私も2人目がなかなか授かれず、周りがどんどん2人目3人目と授かっていくのに、なぜ自分は…と落ち込みます😭
今月こそは…!と毎回思うので働きに出る事もせず、出費ばかり増えて😫💦

同じく 今度リセットしたら卵管造影受けます!少しでも可能性を増やしたいですよね😌❗️

• ひでまっつん

ひでまっつん

コメントありがとうございます。
    1人目は何の治療もなく自然妊娠だったので、余計に何で?という気持ちが強いです。

卵管造影、不安でいっぱいですが、それで原因や妊娠への期待が高まるなら頑張ろうと思います👍
    お互い授かれますように✨

• 7月22日