※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ*✩.*˚
子育て・グッズ

息子が高熱で不安。食事も変化。周りのサポートがなく、緊急時に不安。アドバイスをお願いします。

息子が体温計を振り切る高熱を出しました。
救急に連れていき 坐薬だけ貰いました。
42℃以上の熱は落ち着き 39.6~41.2を繰り返しています。
いつも離乳食は3回食べてフォローアップも飲ませています。今日は、ミルクしか飲んでくれません。#8000に相談したり、ネットで調べて少し安心していますが、現状、不安です。
周りに頼れる人も居ないので、救急相談、タクシーなどが頼りです。夜中に何か緊急事態になったら、テンパりそうです。アドバイス下さい。宜しくお願い致します。

コメント

クルン

高熱が続いてしんどそうであれば指定の時間は守って解熱剤使って下さい。

ミルク飲めているのであれば水分はとれてますし離乳食は無理に食べさせなくても大丈夫です。

心配だと思いますが子供はよく熱出しますからね💦

  • ℛ*✩.*˚

    ℛ*✩.*˚

    いきなり死んだりしないですか?

    • 7月21日
  • クルン

    クルン

    可能性として大丈夫だとは思いますが。

    熱がなくても原因不明の乳幼児突然死症候群などがあるのは事実ですから。

    • 7月21日
deleted user

うちの子たちも時々いきなり高熱出します💦39-40度は2ヶ月に1回くらい出ます。40度近いと慌ててしまいますよね😭
私はもう慣れてしまいましたが、初めての時は救急車呼びそうになりました😅

とりあえず水分取らせて、できそうなら氷枕や冷えピタしてあげてください✨我が家は首の後ろに貼ってます!手が届かなくて取られないので!

他に症状がなかったから、解熱剤だけなんだと思うので、不安ですが様子見するしかなさそうですね💦

  • ℛ*✩.*˚

    ℛ*✩.*˚

    ありがとうございました*°♡
    昨日、首の後ろに貼りました!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    病名がわかってよかったですね😭✨少し安心しますよね🙆‍♀️
    ぐずったりして大変だと思いますが、頑張ってください🙇‍♀️✨早く良くなりますように....💓

    • 7月22日
saoringo

熱性痙攣とかあるので気をつけてください。
あとこれオススメです。
症状からそれにあった病名が探せます

  • saoringo

    saoringo

    これです!!

    • 7月22日
  • ℛ*✩.*˚

    ℛ*✩.*˚

    情報ありがとうございました*°♡

    • 7月22日
ℛ*✩.*˚

ありがとうございました*°♡

今日、手足口病って分かりました。