※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

赤ちゃんがラッコ抱きで寝かしつけが上手くいくけど、布団や寝床におろすと起きてしまう。横向きにすると長く寝てくれるが、心配もある。いつまでこの状態が続くのか不安。

こんばんは♪もうすぐ4ヶ月の女の子がいます✨

昼間なんですが、だっこで寝かしつけをして、ソファーに座りそのままラッコ抱きしていると、よく寝てくれます。でも布団やまんまる寝床におろすと必ず起きちゃうんです😅 なので2時間ほどラッコ抱きのままじーっとしています💦
おろして起こしちゃうよりいいかなと思って特に苦ではないのですが、この状態が一体いつまで続くのだろう…と思うこともあります💦 いつかは布団で寝てくれるんでしょうか…(TT)

夜も同じように寝かしつけたあと、まんまる寝床におろします。そのときは横向きにしています。すると長く寝てくれます✨でもいつもいつも横向きに寝せるのもいいのかなぁと心配だったり(>_<)

長文すみませんm(__)m

コメント

あおママ♪

背中スイッチ押しちゃってるんですかね^_^; 横向きで下ろしてから仰向けにしても起きちゃうのですか?

頭、脚、背中の順で下ろしてあげると良いみたいですよ〜(*^_^*)
うちの子もすぐ起きちゃってたのですが、その方法と体くっつけて一緒に上にかぶさるように下ろしてたら寝てくれるようになりました*\(^o^)/*

• こたろ。

こたろ。

なるほど✨くっつけておろしてみます!ありがとうございます\(^^)/

• 3月27日
sakusaku

うちの子も、その頃のお昼寝は、いっつもラッコ状態でした♪
そのまま、テレビみたり、一緒に寝たりしてました(о´∀`о)
10ヶ月の今は布団で寝ますよ!
たまに、ラッコ状態を求めてきますが、
もぉ重くて腰が痛くなるので、
出来ません( ̄▽ ̄;)
なので、今のラッコを楽しんでくださーぃ✨

あと、看護師さんに横向きに寝かせるのをすすめられたので、
悪いことじゃないと思います。
ただ、いつも同じ向きにならないよーに気をつけてました‼

よく横向きで寝かせていたからか、今は自分で寝返りして横向きになってるので、うちの子は横向きで寝るのが落ち着くのかな~✨と( ´∀`)
癖になったのかな~?!

• こたろ。

こたろ。

わたしも、そんな感じで日中すごしてます😁ちゃんとお布団なんですね~✨その時がくるのを気長に待ちます(>_<)

向きには気を付けたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 3月27日
もこもこ☆

おろすと起きちゃうならそのまま起こしておいて夜にぐっすり寝てもらった方がいいんじゃないかな?と思います。

• こたろ。

こたろ。

そうですね~✨でも今のところは昼寝ても、夜もしっかり寝てくれるんですよね✨昼はおろすと起きるのに、夜はおろしても起きないんです。不思議です。笑

• 3月27日
りっちゃん

抱っこしてごろんするときに
ラッコじゃなくて腕枕のようにするのはどうですか?
うちはその方法で寝たかなーと思ったら手を抜いてます😊

• こたろ。

こたろ。

明日!やってみます\(^^)/
    ありがとうございます♪

• 3月27日