※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
雑談・つぶやき

児相に通報したほうがいいか相談です、、、私の友人なのですが、育児放…

児相に通報したほうがいいか相談です、、、
私の友人なのですが、育児放棄になってしまうのではないかと心配です。
※多少のフェイクはいれますが、話を盛った感じにはしません、、、
その人はメンヘラ気質の20代後半でシングルマザー。
まだオムツもはずれていないような子供。
働いてはいるものの、パートか正社員かは不明。保険が国保なので、パート又は社会保険制度がないところの可能性大。職種不明。勤務先は乗り換えあり1時間以上、の都会。
現在、彼氏と子供と暮らしている。
趣味のアイドル活動??ダンスや歌などでレッスン通いをしており、海外からオファーがきたらしい??
子供が寝たからと夜な夜な遊びに歩いたり、レッスンにいったりしている。家に子供だけ置いて。
ダイエットかなんかに熱心で、ご飯を抜いたり、ドリンクでのりきっているらしい。
そのせいかよく体調を崩している。
SNSの更新頻度は高めですが、子供の投稿が明らかに少ない。

私が気がかりなのは、
子供達を置いて夜どっかに行ってしまうこと。
仕事はたくさんあるのに、なぜ1時間以上かかるところに子供達を連れて都会に就職したのか。(就職したのはシングルマザーになってから)そもそも仕事内容を言わない時点でなんかもう怪しい。
趣味をするのはいいけど、仕事にするつもりらしいので、現実が見えているのか、、、

とてもじゃないけど、子供がいる人がするような行動には見えないので、この先が心配です。

何かあってからでは遅いと思うのですが、
児相に相談したほうがよいのでしょうか?

コメント

さくら

子供を一人にして夜中出るのは迷わず通報レベルです!
何かあってからでは遅すぎます😨

  • ここ

    ここ

    やはりそうですよね!
    相談ダイアルの189に今すぐ、電話します!!
    ありがとうございます!

    • 7月21日