※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
妊活

旦那との営みが月1.2回しかないことで2人目が授かりにくい。旦那の気分に左右され、疲れている。ストレスが強い。

愚痴らせてください。
2人目が中々授かれない。でもそれは旦那と営みが月1.2しかないからじゃないか?と思う。回数の問題なのか自分に原因があるのかそれすらわからない。毎回旦那の気分だし。その度に旦那のご機嫌とりして気分乗せてもう疲れる。ここまでしないとそもそも妊娠するための行為に至らない。ここまでしないとまずその土台に立てないなんてもう疲れてきた。弱み握られてる気分です。ご機嫌取らなきゃできない、もうそんな生活に疲れた。とっとと2人目ほしい。そうしたらもうそんなご機嫌取りしなくて済むようになるのに。本当にそれが今の私にはストレス強です。

コメント

sun

タイミング計ったりするのも大変だし、ストレスかかってまで今無理に子作りしなくてもいいのではないでしようか?

旦那さんとの関係を先に話し合いを持たれてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😔
うちは協力してくれたのですが、それでも「今日大丈夫かな」とか旦那の体調を気にかけたり、連日だと申し訳ない気分になったり、なんかこっちばかり気にかけるのがストレスでした😭2人の赤ちゃんなのに。
赤ちゃん早く来てくれますように…❤️❤️

ぺーすけ

わぁ!共感です!
うちなんて、月1、2回でタイミング狙ってやってもダメです…

アリエル

わたしは1人目妊活中です。旦那はまだ全然いらないようで、五右衛門さんと同じく、気分取りしたりして、誘っていました。誘っても、必ずしてくれるわけでなく、眠たいから、疲れてるから等と、逃げられていました。毎月くる排卵期がすごくすごくストレスでした。が、泣きながら、自分の気持ちを何度もぶつかりながら、話して、最近周りに同じ日に2人から妊娠報告され、精神的にもう無理だと思い、もうこれでそれでも協力してくれないなら、なにもしてやらない!と心に決めて、泣きながら妊娠報告が辛かったこと等を話し合いました。ようやく、回数はふやしてくれるということになり、誘うとタイミングを取ってくれるようになりました。
わたしたち夫婦も回数が月1でなかなか授かれず、妊娠報告してきた友人はやはり毎日か一日おきにしてるんだよ!回数増やさないと、不妊とかいう問題でなく、まず確率が低いし回数増やしてみようよと話しました。話がぐちゃぐちゃですが、すいません。同じ悩みだったので、コメントしてしまいました。

ktr

1人目も遠距離婚だったので月1のタイミング、2人目もすっかりセックスレスで月2回で授かりました😅
2人目は一度化学流産して時間かかりましたが…
回数もあるかもですが、タイミングの方が重要な気がします。病院でタイミング見てもらっていましたが、回数多くしなさいとは言われたことないです。
2人目が欲しいとお話されて、排卵日2人で把握して取り組む?ことはできないでしょうか。