※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなちゃん
子育て・グッズ

妊娠初期で体調不良の中、公園で他の子のおもちゃを欲しがる息子に対し、親が注意しない様子に疑問を感じています。そのような親子の対応が一般的なのか不安です。

いつもお世話になってます。
妊娠初期で鬱、イライラ、やる気なさ、だるい
そんな状態で子供を公園に遊びに連れて行きました。

おもちゃを忘れ、、
息子が他のお友達のオモチャを狙って
遊びたがり、私もそこまで元気はなかったものの
何回もだめだよ、友達のオモチャだからね。

と言い聞かせました。
(因みにまだ話せないので貸してもいえません)
うちの息子もしつこいくらいオモチャを近くでみてて

そのお母さん(お父さん…
明らかに気づいてるのに、貸してあげたら?の
一言もいってくれませんでした。
明らかに向こうの子が大きい子です、、

私なら、気をきかせるのに
そういう親子もいるんですかー?出会ったことありますさー?

参考にさせてください。
どういった対応とるのが普通一般的なのか疑問になりました!

コメント

れもん

気をきかせますけど
まだ我が子が遊んでいた、や
お気に入りならあえて
何も言わないかもしれません。

そもそも忘れたのはご自身だと
思うので…(^^;

なな

公園の親子側の立場ですが、
その状況なら貸さないかなと思います。
まあ、うちの子もようやく自分の物という感覚がわかり始めた頃なので、所有物に対しての執着はすごいです。
(遊び終わって満足してたら、貸してと言われたら、子供が貸すかどうか決めさせた上で貸します)
でも、嫌がってるのに、そこを無理矢理貸させると、今度こちらがイヤイヤ発動で大変なので貸さないです。
すみません。

  • せなちゃん

    せなちゃん

    なるほど。イヤイヤ期…確かにそういう時期ですよね。勉強させていただきました✨貴重な意見ありがとうございます。

    • 7月21日