※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

入院準備について質問です。産褥ショーツをたくさん持っていくべきか、授乳ブラは2枚では足りないでしょうか?皆さんはどれくらい持っていきますか?

入院準備について🙇🏻‍♀️

出産にあたり入院準備を進めているのですが
病院のパンフレットは産褥ショーツか生理用ショーツを
2〜3枚用意と書いてありました。
念の為、産褥ショーツ2枚と生理用ショーツ2枚を
持って行く予定ですが、産褥ショーツの方を
沢山持っていた方が良いでしょうか?
ネットでは汚れてしまい3日ですぐ使い切った、
全然数は必要なかった等賛否両論でした^^;
皆さまどれくらいの数持っていかれましたか?
又は準備される予定ですか?
授乳ブラも2枚では足りないですかね?
初めてで分からなくて良ければ参考にさせてください!

コメント

あゆあん

ショーツは、退院まで毎朝悪露のチェックがあったので、産褥ショーツを利用しました😊

授乳ブラは汚れなければ1日1枚で大丈夫です😊

ご家族等が洗濯して持って来てくれるのであれば、そんなにたくさんは買わなくていいと思いますよ✨

まめ大福

産褥ショーツは病院で1枚支給されて、2枚持って行きました😊
毎日、実母に洗濯を頼んだので3枚でやりきりましたが
汚れたりするし、お風呂のタイミングもあるので、、
もう少しあった方が安心だったかなと思います

最初は痛みで起き上がるのもしんどいので生理用より、産褥ショーツが便利でした

私は授乳ブラも3枚用意しましたが
最初は全く母乳が出なかったのと
家ではノーブラ派なので、1枚も使わずでした💧

♡すんじょ♡

産褥ショーツは3枚持って行きましたが足りましたよ😊最初の1.2日くらい産褥ショーツで3日目くらいから生理用パンツで間に合いました!!
一回だけ病院で洗濯しました!
授乳ブラは買いましたが私は要らなかったです😳
普通にブラの肩紐を外せば授乳できるので😚

ワンタン麺

産褥ショーツ3枚持って行きましたが悪露が多めで汚れやすかったです。入院の期間内お風呂に入るたびに手洗いして部屋干ししてました。
授乳ブラも3枚待って行き母乳パッドを定期的に変えていたのでこちらも毎日手洗いしてました。