※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

里帰り出産で遠距離、旦那の訪問に不安。帰省のタイミングや期間について相談。

里帰り出産

はじめての妊娠です。
里帰り出産する予定なのですが…
名古屋→秋田(ど田舎)の距離で飛行機で1時間と車で2時間くらい?
新幹線でも、7〜8時間かかります。
交通費も高く、とっても不便な感じです。

はじめてのことなので実家にお世話になろうと里帰りにしたのですが…今更ながら後悔してきてます…

それは、旦那さんがなかなか来れないということ…恥ずかしながらお金には余裕がありません。飛行機が高すぎる…

皆さんに聞きたいのですが…
遠距離の里帰りで、旦那さんはどのくらい会いにきましたか?
帰るまで全く会いに来ないのは変でしょうか?
9月20日予定なんですが…親としてはあったかくなってから5月くらいに帰したいと思ってるみたいなのですが…
私としては1ヶ月、又は長くて2ヶ月で帰りたいです。

コメント

ゆな。

私自身も九州が実家で関東に
嫁に来ていて、上の子の時は
生まれた時に3日ほど旦那が来てくれ
あとは生まれて1ヶ月半里帰りしてて里帰りから帰る時にまた来てくれ一緒に今住んでるとこまで帰りました😌✨

2人目も里帰り出産の予定ですが、飛行機の乗れるギリギリで里帰りし、予防接種の関係もあるのでまた2ヶ月になる前には帰ろうと思っています!

N

私も里帰りしてますが家から実家まで車で3時間かかるかかからないかくらいです。
検診の日に毎回きてくれてますよ!

ママリ

私も10月末出産で、茨城〜岩手の里帰りです!お盆に実家に帰ってそのまま10月末に出産して、1ヶ月検診が終わったら帰ります!

旦那さんは仕事で土日休みですが、そんなに来る予定はないです!多分出産してから来るだけだと思います!

長いですよね〜😣😣

まりーごーるど

福岡から愛知に里帰り中です。
31週の時に帰って来て、産後一ヶ月か一ヶ月半くらいで帰りたいと思ってます。首座らないまま一緒に帰るのも心配ですが、寒くなる前に…そして主人と二人の環境に早く慣れたいと思ってます。

生まれるときと帰るときしか主人は来れなさそうですね😅
月1くらいは顔見たいけど、交通費かかるので😭

Kくんママ*\(^o^)/*

1人目妊娠中は転勤で地元から車で片道4時間半のところに住んでいて夫は店長で急に抜けたりできないため里帰りしてました。忙しかったりで里帰り中は1度しか会いに来てないですよ😃初めて息子を見たのも生まれて20日以上経ってからでしたよ😅

私は32~33週から産後2ヶ月実家にお世話になりました。

2人目も里帰りしますが、息子が保育園に通っているためずっと休ませるのは可哀想なので今回は産後1ヵ月検診後に自宅に帰ろうと思っています😃

あっちゃん

はじめまして!

1人目のとき里帰り出産しました!
車だと5〜6時間、飛行機だと1時間です😊
旦那は産まれてから2日だけ飛行機で来ました!
仕事柄休みもそんなに取れず、日帰りでした😭

帰ったのは予防接種の関係とちょうど年始のピークがあったので娘が2ヶ月なってちょっと経ってからの1月上旬でした!

るぅ

私はお盆予定日で、関東〜中国地方で現在里帰り中です!
お盆に旦那さんが1週間滞在をし、1ヶ月健診後自宅へ帰る予定でしたが、計画分娩にして早く産んで早めに帰ろうと思ってます。
思いのほか旦那さんとの離れ離れの生活が寂しいのと、両親には申し訳ないのですが実家の不慣れな生活が疲れてきたので…💦