※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&A
家族・旦那

産後クライシス、ホルモンバランス、うまくコントロールできません。気…

産後クライシス、ホルモンバランス、うまくコントロールできません。
気分のムラがなく、あったとしても態度にまでは出さずにうまくコントロール出来る方はどのように気をつけているとかあれば教えて頂きたいです。
又は同じようなことがあったけれどこう気をつけているという方がいれば教えて頂きたいです。

主人とはかなり仲が良い方だったと思います。
でも私がモヤモヤして小さなことが溜まってきたときに発散の仕方がわかりません。
主人の仕事は先が読めないほどの不規則です。

自分なりに考えてきた中では、主人の悪口を言わなかったり、衝動買いをして発散したりすることがなかったり、手の抜き方が分からなかったり、その辺がうまく出来たらここまで溜め込まなくていいのかなと思ってはいるのですが、
それでも結局、たぶん生理前、主人のほんの少しの行動が「自分のことだけ考えて、好きな仕事に集中できていいよな」って気持ちからイライラが止まらなくなります。
家のことも時間さえあればやってくれてるし、私は母親になれて幸せと感じているのに、急にそんな勝手なことを考えてイライラしてしまうことがあります。
矛盾しているなと自分でも思うこともあります。
そして主人にこの2ヶ月は、そのイライラが止まらなくなった時に、少しは気の利いたこと言えればいいのにとか自分のことだけでいいな、とか勝手なことを言ってしまいました。
あと触れられることが嫌です。ここ半年は全く体の関係もありません。
言わないと分からないことが続いていたことから頼れないと思うようになってしまって、甘えて頼むとかが出来なくなってしまいました。主人に甘えるということがどうしても出来ません。
そこも大きな原因なのかなと思います。
敏感なので主人ももぅ触れてきません。
このままでは浮気にはしってしまってもおかしくないなと思うしこのままでいいとは思っていないのですが…

勝手なところがあるのも分かっているので厳しいお言葉はNGでお願いします。
こう気をつけて少しでもマシになったなどあればお願いします。
産後7ヶ月以降からコントロールできていないと自分で感じています。

コメント

kHk

お気持ちわかります。
わたしも産後自分でコントロール出来なくて苦しみました😥
漢方飲みました!あとピルも!生理前に酷くなるならPMSかもしれないので、お子さん連れては大変かもしれませんが、産婦人科の受診をお勧めします!

• H&A

H&A

ありがとうございます。PMS初めて知りました。漢方やお薬に頼るということは思いもつかなかったので、行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 7月21日