※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
雑談・つぶやき

最悪です泣きそうです今結婚式の準備をしています。うちは家庭が少し変…

最悪です
泣きそうです

今結婚式の準備をしています。

うちは家庭が少し変わっていて、幼い頃に両親に捨てられたので祖父母、叔父、兄と育ちました
祖父母、叔父も教育がいいとは言えずたくさん暴力も受けたし、ひどい仕打ちもありました

ですが両親に捨てられた私たち兄弟をここまで育ててくれたのには変わりないので感謝しているつもりです

なので結婚式にも招待しようと電話をしました
その返事がとても私にはつらく、また、旦那にどう伝えていいのかわからずここに吐き出させてください💦

「結婚式!?そんな無駄なことしないでそのお金で今まで私たちに迷惑かけた分何かないわけ?あんたはそんな歳になっても無駄遣いしか考えれないのね。また自分の思い通りになるような返事がないと不貞腐れるの?ほんと昔から変わってない」
祖母の返事はこうでした
辛すぎて途中で「来なくていいです」と言ってしまいました😅

一生に一度の結婚式
お世話になった人たちへの感謝を伝える日
これからの幸せを祈り誓う日

それを無駄と言われ、私はどう言い返していいのかわかりませんでした

もう泣いていいですか😔
旦那にもどう伝えていいのかわかりません……

コメント

そんな事を言われたら、とても辛いですね…。

泣きたい時は無理に我慢すると身体に毒ですし、泣く事でスッキリすることもありますよ🍀

ご主人も生い立ちを知っていらっしゃるなら、そのまま伝えられてはいかがでしょう?

• 柑橘

柑橘

そのまま伝えていいですかね😔
    もう娘も合わせたくありません💦

• 7月21日

退会ユーザー

私ならそのまま伝えます。

関わる事で柑橘さんの心が傷つくなら関わり合いを絶ったらいいのではないかなとも思います…😢

• 7月21日
  • 柑橘

柑橘

今まで情で娘に会わせてましたが、その糸もぷつんと切れた気がしました😔

• 7月21日
☺︎☺︎☺︎

泣いていいですよ😭

せっかくの気持ちを無駄なんて、キツイですね…

柑橘さんが思う、結婚式の意味間違ってないですよ😄大正解です! そういうこと分からないんでしょうね😭
見せびらかしたい為と思ってる人多いですから💦

そういう人にはならないぞって、勉強になったと思って😭
旦那さんが良き理解者でありますように🙇‍♀️

• 柑橘

柑橘

もっと言い方ありますよね😔
    思ってても言わずに行けんわーくらいでいいのに……
    もう娘も会わせたくないです💦

• 7月21日

なんかもうひどい話です。
もう縁切ってスッキリした方がいいと思います。
そんな酷いこと言うひとたちだから、育てた恩返せとか言って介護とかさせられたら最悪です。

柑橘さんが辛い境遇から解放されて、幸せな結婚式を迎えられますように!
旦那さんと娘さんと一緒に、どこよりも幸せな温かい家庭を築いて、昔の辛いことなんか忘れてしまえるくらい幸せいっぱいになれますようにヽ(;▽;)ノ

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます

我が親族ながら酷いものです

電話も着拒しました😅

• 7月21日