※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てています。夜は20時ごろにお風呂をし、授乳後に寝かしつけています。授乳回数は1回から3回あります。

生後3ヶ月の娘を育ててます。

みなさん、夜寝かしつけてるとよくかかれてますがどんな風に寝かしつけをされてますか?
うちは、お風呂も主人の帰宅後で20時ごろになる為、それから授乳をして一度で寝る時もあれば授乳が二回、三回となる事もあり授乳後寝るような流れです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂は8時です😄
その後授乳し、おくるみで巻くのですが巻くのを嫌がるときはまだかまってほしい時なので電気を消して抱っこでゆらゆらしてあげます👶🏻💕

これで6時間〜9時間通しで寝てくれます🥰
電気をつけたままだと一向に寝てくれなかったり、眠りが浅くて起きてしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうござます。
    やはり電気は暗い方が寝やすいんですね。うちも電気くらくして授乳してみます!

• 7月21日

新生児の頃から19:00にお風呂、
上がったらクリーム塗って電気消して、
授乳して
そのままトントントン...
と、すぐ寝てくれます!

そのおかげで、睡眠サイクルが整い、生後4ヶ月のころから19:30-5:30までぐっすりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    電気暗くするとやはりいいんですかね。寝てくれる時間が決まってるとペースができるからいいですね!

• 7月21日
いるか

生後1ヶ月過ぎから19時にお風呂に入れて20時に授乳し、終わったら電気を消して毛布を掛けながら抱っこして寝かしつけしてます😊

それでリズムできたのか、今は20:30~4:30くらいまでまとまって寝てくれます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイクルが、出来てていいですね。うちも、4ヶ月なる前にはサイクル出来るように頑張りたいです。

• 7月21日
ちょん

沐浴して授乳したあと大人がご飯を食べます。そのあと布団に寝かせて添い寝し頭トントンや手をにぎにぎしてあげると寝るようになりました!まぁねないときは抱っこしたり再度おっぱいもあげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手をにぎにぎ!した事なかったです。やってみます🥰

• 7月21日
ままりん

うちはお風呂は夕方で19時から20時頃にミルク飲ませてから20時には就寝です♪♪
ずっとベビーベッドに寝かせてましが、最近は一緒に寝るようにしたら朝まで寝てくれるようになりました‼︎
寝かしつけは特にやってませんが、20時になったら上の子と一緒に寝室に行き、3人で川の字で私が真ん中で寝っ転がって、下の子の足の下に手を入れていたら寝てくれます、笑笑
ウチの子だけかもですが、、笑笑
主人はその後に帰ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだベビーベットです。やはり、同じベットで寝て方がゆっくりねてくれるんですかね。触れてた方が寝てくれそうですね。私も、真似してみます^_^

• 7月21日