※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
その他の疑問

【フロアコーティング】について教えてください!ご自宅をフロアコーティ…

【フロアコーティング】について教えてください!

ご自宅をフロアコーティングした方いらっしゃいますか?

フロアコーティングをしたほうがいいのか?しなくてもいいのか?ネットでいろいろと見ていたのですが、本当に様々な意見があって困っています。。。

同じママ目線、主婦目線からメリットデメリットがありましたら、教えてください!!

値段もそこそこしますし、本当に悩んでいます…

よろしくお願いします!!!

コメント

あい♡

新居購入の時にやりましたよ!
戸建てで、全部屋やりました!
水周りコーティングもしました。

うちは、安い建売でしたのでフロアコーティングして正解でした♡
やるのと、やらないのとでは床の輝きが違うし、傷がついても直接床にはついてないから安心です。

• yun

yun

返信ありがとうございます!

フロアコーティングはなんの種類をやりましたか?良かったら教えてください(。>ㅅ<。)

傷ついたところから剥がれやすかったりしますか?

• 3月27日
  • あい♡

あい♡

なんだっけな…
    1番いいやつです!(笑)
    いろいろサンプル取り寄せて、エコプロコートで頼みました!
    今のところ、傷がついても剥がれる気配はないです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

掃除も、基本はクイックルと拭き掃除です(*^^*)
    たまに掃除機する場合は本体を引きずらないで持ってやるのが鉄則ですよ!

• 3月27日
  • yun

yun

1番いいやつにしたんですね☆

今のところ傷のところから剥がれることもないんですね!

掃除機引きずれないんですか!?!?びっくりです!笑

• 3月27日
  • あい♡

あい♡

引きずると、やはり擦れて傷の原因になるみたいで施工後の説明でクイックルとかでゴミを集めて、それを掃除機で吸うのがいいですよ〜って言われました!

コーティング、値段結構するから悩みますよね(>_<)
    入居前ですか?

• 3月27日
  • yun

yun

基本クイックるになるのですね!!!教えてもらってよかったです♪

建売を購入して、鍵ももらったのでもう住めるのですが、息子がまだ小さいので少しずつ荷物を運び入れる予定です!なのでその前にフロアコーティングをするなら、業者さんにお願いしようかなと思ってます。値段するので、本当に悩んでいて…ネットで検索すると、必要ない!必要だ!賛否両論で、どうしよう!!っと思って毎日寝てしまって、また次の日にどうしようかなってなってます。笑 旦那と義理母は、フロアコーティングやったほうがいいよね!!!と乗り気なのですが、私と実父母は、高額だしいつかは傷つくしやらなくてもいいよねと密かに話しているんです。。笑

• 3月27日
  • あい♡

あい♡

そうなんですね(>_<)
    やはり値段で躊躇しちゃいますよね(>_<)
    うちは、60万くらいにだった気がします。
    でもやって良かったと思ってます♡
    水こぼしてもしみないし。
    たぶん、コーティングしない場合はじめはいいけどだんだんしみるようになっちゃうんじゃないかな…と思います!
    子どもがコップを投げても安心です(笑)

カインズとかで、買ってきて自分でやるのもアリかもしれませんよ♡
    旦那は高いから自分たちでやろうよーって言ってたけど、わたしが拒否して業者に頼みました(笑)

• 3月27日
  • yun

yun

子供がコップを投げても安心なのはポイントが高いです♡笑

あい♡さんちと、私のお家では旦那さんの意見が逆ですね!笑

自分たちでやるのも大変だし、やってもらおう!と思う時も私もあるのですが、また少しすると本当に必要かな?とか思って、気持ちが揺らぎっぱなしです!笑 

でもいまあい♡さんとお話をして、業者さんに頼む気持ちが強くなってきました!笑

• 3月27日
  • あい♡

あい♡

逆のパターンですね(笑)
    わたしも、決断するまで悩みました!
    そして最後は稼ぎ頭である旦那に決めてもらいました(笑)

やっぱり初めが肝心‼︎だと思ってやりました(*^^*)
    あ、水周りは正直やらなくてもいいかなとは思いました。(笑)
    新居楽しみですね♡
    うちも、地道に荷物運んで〜って何日もかけてやりました!

• 3月27日
  • yun

yun

最後は旦那さんの意見を尊重して偉いですね!笑 水周りはあまり意味ないですか?!

新居楽しみすぎます♡何よりお風呂が広くなるのが嬉しくて嬉しくて~♡♡

地道に荷物運んだんですね!!同じです☆頑張ります!

• 3月27日
  • あい♡

あい♡

水周りは、気の持ちようなのかな?(笑)
    水周りはどうしても落ちちゃうから、月1でこれ塗って下さいって施工後に渡されたけど一度も塗らず半年以上が過ぎましたw

お風呂広くなるの嬉しいですよね♡!
    子どもお風呂入れるのも楽になりました(*^^*)
    また何か分からないことあったら聞いて下さい꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 3月28日
  • yun

yun

水周りは落ちちゃうのですね💦

ありがとうございます♡
    また何あったら、ここで質問させてください♡

• 3月28日