※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育所の持ち物に名前を記入する方法について相談しています。手書きとスタンプどちらがいいか、おすすめのスタンプも知りたいです。

11ヶ月の娘を育てているママです👩🏻
来月から保育所に入所です📛
先日、保育所説明会に行くとオムツやその他
持ち物には全て名前を記入と言われました🌿
どこの保育所でも名前記入はあると思いますが、
皆さんは手書きですか?それともお名前スタンプを
使用していますか?
スタンプを使用している方はどこのものがおおススメ
かあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💕

コメント

deleted user

うちの子の園はスタンプ不可なので、全部手書きです😭
オムツは買ってきたら、子どもが寝た後に夫と2人で名前書きしてます!

  • ままん

    ままん

    スタンプ不可だと手書き大変ですよね😫
    甥っ子のオムツに名前書くのよく手伝わされてました!笑

    • 7月21日
daisy

大きさ違いのゴム印と油性スタンプ台、インクを買いました!
おむつ、お尻拭き、保育園に着ていく服、タオルなど何から何までなーんでも押せるので重宝してます!
それと、おなまえ王国の耐熱防水シールも購入しました。哺乳瓶やコップ、お箸セット、お便り帳などにガンガン使ってます!

  • daisy

    daisy

    画像忘れた〜コレです。

    • 7月21日
  • ままん

    ままん

    画像までありがとうございます😊
    やはりスタンプの方が楽ですかね?
    そして、私の汚い字を書かなくていいのはラッキーです!笑

    • 7月21日
  • daisy

    daisy

    断然ラクですよ!私も字に自信ないので助かってます。笑
    ゴム印も一部をセロハンテープで隠せば名字だけ名前だけでも押せますし、洗濯しても落ちないし、オムツや服の名前書きもソッコーで終わります。
    おむつの時期だけじゃなくて、これなら長く使えるのも◎ですね😉

    • 7月21日
  • ままん

    ままん

    セロハンテープで隠す!そんな裏技があるんですね!!!!
    洗濯しても落ちないのはいいですね😍

    • 7月21日
不動みう

名前は大きめにと言われていたので全て手書きです。
オムツは子供が寝ているときにまとめて書いています。

  • ままん

    ままん

    手書き大変ですよね😫
    でも大きめと言われたらやるしかないですね💪🏻✨

    • 7月21日