※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

義実家に初めてのお盆、行くべきかどうか迷っています。旦那の家族とは初対面で、義実家は車で30分の距離です。どうすればいいでしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい

今妊娠9ヶ月で
来月には10ヶ月なります。

妊娠してからはお互い実家暮らしです。
出産後しばらくしたら 義実家で同居予定です。

来月はお盆ですよね、義実家に私は行った方がぃいのでしょうか!?
行かないのは非常識だと思いますか??
結婚して初めての お盆です(><)
旦那は田舎の長男で本家?なので親戚など集まると思います(><) 因みに私は旦那側の親戚には会ったことありません。旦那の家までは 車で30分ほどです(><)

コメント

chr

私なら、臨月だし行かないですかね🤔行ったとしても、お手伝いも出来ないだろーし、逆に気を遣わせてしまうと思いますし…私も先月祖母の一回忌でしたが参加しませんでした!

かめれおん☺︎☺︎☺︎

それは絶対に今後のためにも行った方がいいと思います☺︎✨
でも自分の体調が1番ですのでそこは無理しないでくださいね!

t. *

非常識かどうかは分かりませんが、長男で本家なら私は行きます!!まだ挨拶されてないのであればきちんと挨拶はするべきなのかなって思いました✨一度、旦那様にも相談してみてはいかがてしょうか?😊

そこまで遠くないなら、1度挨拶に伺うほうが常識的ですが、臨月なら気を使わせてしまうかも知れないので、旦那様や義理のご両親に相談されても良いと思います!

はじめてのママリ

ご挨拶できる機会ですし行った方が良いと思います😊
本家であれば尚更!
でも暑い時期ですし体調にはご留意いただいて、無理しないでくださいね✨

しまじろう

私なら行かないです。
臨月に行って何かあったら自分を責めてしまうからです。
本家とか長男とか今後のことより赤ちゃんが一番大事です。
お医者さんに臨月だから実家から離れないように言われたとでも言えば良いと思いますよ。

• しまじろう

しまじろう

補足です。
    田舎の本家で長男できちんとされているお家なのであれば、結婚した時にご親戚に挨拶されている(式に招待など)のが普通だと思います。
    それをされていないのであれば、そういう事をあまり気になさらない家柄なんだと思うのでわざわざ臨月の時に危険を冒して行くというのは私ならしません。

• 7月21日