※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

義母に妊娠中におろすように言われ、今は仲良くしろと旦那に言われて困っています。義母は孫馬鹿になり、旦那には何も言わないことがもっと嫌です。同じ経験の方いますか?帰省の予定にもやもやしています。


ほぼ愚痴です。

息子を妊娠中に義母に
「まだ若いんだし下ろすっていうこともできるよ?」
と言われました。
確かに授かり婚で順番が逆になったのは
私たちが悪いですが、遠回しに人生台無しに
なるかもだからおろせと。

そんなことを言われたのに結婚した今
旦那は義母と仲良くして欲しいと言われました。

普通そんなこと親から言われたら
絶縁なり関わりを減らしたりしませんか?
なのに私に仲良くしろって言ってきます。

無神経かつ頭が悪いなぁと思いました。

義母は今立派に孫馬鹿になりました。
私に気を使った感じで会話などは
してくれますが、それでも嫌です。

というか、そんなことがあったのに
親になんにも言わない旦那の方がもっと嫌です。


同じような経験ある方いますか?😭

お盆に泊まりで帰省予定に勝手にされたので
もやもやがとまりません( i꒳​i )

コメント

れーちゃん

とりあえず無かった事のようにされるの嫌なのて謝ってもらったらどうですか?
同じ人間として考えられない発言ですよね😂💦💦

  • ぴ

    一応手紙で謝ってきました....
    謝られても普通は許せないですよね( · ᯅ · )

    • 7月21日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    普通直接謝ってほしいですよね😂
    手紙で済ますなんて😐💦💦

    • 7月21日
  • ぴ

    直接は謝ってくれてないですねー🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月21日
ママリ

私の場合ですが、旦那の転勤が決まり、旦那の地元に引っ越しすることになりました。
(それまでは私の地元で勤務していました。)
引っ越し準備中に茶オリが出て安静指示も出たし、引っ越しても旦那は夜勤や出張もあるのでそれならもうそのまま地元にいた方がいいかなと思って、その話を旦那が義家族な話したところ、里帰りを反対されました😓
里帰りしたとしても産後1ヶ月で帰って来いとか、仮に引っ越し先に行った時に何かあったときは対応してくれるかと旦那が問えば、私の実母が来ればいいと言ったそうです。(ちなみに私の地元からは片道2時間半かかり、旦那実家は15分くらいの距離にいます。)
そんなことが間接的にあったので、もう関わりたくないと旦那には話しました。
旦那も初めは怒ってましたが、丸め込まれたのか分かりませんが、誤解してたらしいとか、そんな事を話してきて最低限の付き合いはして欲しいと言ってきました。
はっきり言ってふざけるなって私は思ってます😡
普通、里帰り反対するの?って思うし、最終的には私の両親に対して不満があったと話してたそうですが、不満があったから里帰り反対するっていうのもおかしいですし。
むしろ、不満があるのは私の親ですけどって言いたくなるくらい非常識な義両親だと私は思ってます。
なので、私は冠婚葬祭以外は会う気はないです😓
孫に会いたければ、旦那に子供だけ連れて行ってもらって、私は会わないようにします。
あきくんさんもこんなこと言われて傷ついてるし、関わりたくないとはっきり旦那様に話したらどうでしょうか?

  • ぴ

    義実家ってなんでクソばっかりなんですかね?🤦‍♀️🔥
    冠婚葬祭しか会いたくないですが、旦那の適当な監視のもと息子と義母を合わせるのは最も恐怖なので息子のために行ってます( i꒳​i )
    万が一私が見てないところで変なもの食べさせられたり、旦那がちゃんと見てなくて怪我をさせられたりしたらたまったもんじゃないので😭😭

    本当なら息子も会わせたくないんですが、旦那がうるさいので仕方なしに会わせてます....
    祝い金やらで結構お金を頂いてるので会わせない訳にもいかなくて😭💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    私の実母は祝い金も突き返せばいいというくらいかなり怒ってます。笑
    私もお金だけもらっておいて、会わないって言うのは厳しいと思いますが、旦那はきっと受け取るんだらうなと思います。ですが、旦那の親は旦那の親なので、私には関係ないと割り切ろうかと思います。
    むしろ、嫌われるようにしようかなと思ったりも😅💦
    私も自分がいないところで旦那と義家族を会わすのは心配ですが、旦那にはよく言い聞かせてから、連れて行かせつるもりです😵
    子供は私の都合は関係ないので、子供に祖父母がいないとかわいそうかなと思ってしまいまして...(いくら嫌いな義家族でも)
    旦那の父方の祖父母は縁を切っているようで、見てると本当に親族もいないような寂しそうな家庭なので...(祖父母が悪くて義父から縁を切ったと聞きましたが、実際には分からないですが、結婚式は義父のは家族や親族は誰一人来てませんでした。)
    そうなると、やはり子供が複雑な気持ちになるかなと思うので、私は一応会わせますが、私は会いません。笑
    聞かれても上手くあしらいます😂
    結構お金いただくと気を遣いますよね、我が家は逆に実親の方が色々買ってくれたりしてくれてるので、そこだけは良かったなと思います。笑

    • 7月21日