※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がベッドから転落しました。状態は安定しているようですが、救急を受診した方が良いでしょうか。

本当にありえない相談なのですがアドバイスください。

少し目を離した隙に、息子がベッドから転落してしまいました。転落の瞬間は見ておらず気づいたら仰向けに落ちてました。。

すぐ抱き上げたところ泣きもすぐ落ち着き、反応もいつも通りあります。

救急に見せず様子みても問題ないでしょうか・・・

コメント

とんきち

吐いたりしてなくて機嫌良いなら
様子見で良いと思います!
焦りますよねっ💧

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません💦

無事に何事もなく元気な ままでした😭ありがとうございます!
    とっても焦りました😣

• 7月23日
チム

丸一日様子見て、その間に嘔吐やいつもより機嫌が悪かったり変化がなければ大丈夫ですよ😃
うちも経験あります😰

• ママリ

ママリ

機嫌もよく、嘔吐もなくいつも通りでした😣今も問題無さそうなのでとりあえず良かったです😭

早急に回答ありがとうございました😢

• 7月23日
ゆう

この手の質問をよく見かけますが、まずは電話してみてはどうでしょう?適当に答えるかもしれない人がいるかもしれないこの場で判断するよりプロに指示を仰いだほうがいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

今回はひとまず何事も無くだした💦
    確かに、プロに指示を仰ぐべきですよね😣💦
    焦ってしまいました・・・次回からは気をつけます😢ありがとうございました😖

• 7月23日
ぽよ

うちもその位の時にベッドから落ちちゃった事がありました…
抱っこするとすぐ泣き止んだし食欲も反応もいつも通りだったので1日注意して様子みてたのですがなんともなかったので病院には連れていかなかったです!
なにか様子が変わるようであればすぐ病院に行けるようにして様子みてみたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

1日様子見てみて、変わりなかったので今回は問題無さそうでした😭✨
    ありがとうございました😢
    落下、すごく焦りますね😭

• 7月23日