※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな mama♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で恥骨痛がつらく、骨盤ベルトの対処法やおすすめを教えて欲しいです。

こんにちは(^^)
初めてこちらを利用します。

今妊娠8ヶ月です。
3人目なのですが、上の子2人ではなかった「恥骨痛?」がとても酷く…寝返り打つのも辛い。寝返りする度に起きる。何故か左側の骨盤もものすごく痛い状況です。

病院で相談したところ、「骨盤ベルトをするくらいだね〜」と軽く言われました^^;

みなさん、どのように対処されましたか??
またオススメの骨盤ベルト(産前・産後用どちらでも)もあったら教えて欲しいです♪

コメント

こんにちは 私は現在七ヶ月で二人目です 同じく上の子の時には無かった恥骨の痛みが起こってます(;つД`)
お医者さんには「ベルトをすると良いけど34週くらいにははずさないとお産の時開きづらくなるよ」と言われΣ(-∀-;)
なので怖くて普通の妊婦帯しか着けていません 普通のでも結構痛みは和らぎます
でも寝るときは窮屈ではずしているので朝起き上がるときに恥骨が痛いです…
解決法でなくてすみません(><)

いんこまま

私も2人とも頭がでかかったせいか恥骨痛が酷くて辛かったです。
産後もしばらく痛くて、3ヶ月経った今でも歩きすぎると痛みます(^_^;)

もう痛み出したらそれ以上痛くならないようにやはり骨盤ベルトしかないと思います。私はトコちゃんベルトを使用してました!

ちぃーぼう

こんにちは♪
私も妊娠9ヶ月から恥骨痛が酷く、起き上がるのも体制変えるのも、歩くのもやっとでした!

お医者さんに相談したら、やはりベルトと言われました。
勧められたのはトコちゃんベルトでした!

でも、母がバンテリンの腰痛のベルトでも締めてみれば?と、母が使っていた物をとりあえず使用した所、何日か後には痛みが和らいできました!

締める所は下の方です!ネットで検索したら出てくるので、そこをキチンと締める事が大切だと思います。

出産したら治ると言われて、出産後治りましたが、2か月くらい経ってからまた痛み出したので再度、ベルトを巻いてます!
そしたらまた、和らいできました(笑)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

恥骨いたかったですー
産後も少し痛い(´・_・`)

なんか産む時にわかったんですけど、私は恥骨が狭かったみたいで…だから恥骨痛があったみたいです!
産む時にはうまく恥骨が開いてくれたからよかったんですけど*\(^o^)/*

勢いよく起きたり足をついたりせずゆっくり起き上がるようにしてました(;ω;)

ちびすけママ

全く同じです!
私も上二人の時は感じなかったのに、今回三人目にして初めて恥骨痛に悩まされてます…
右側の腰〜お尻辺りも痛くて、夜中に寝返り打つたびに悶絶。
骨盤がバキバキ鳴るし、下半身ボロボロです。笑

ななmamaさんと同じく、病院ではベルト巻いとけと言われただけで、たいした解決策はないみたいです(;_;)
妊婦OKな湿布も気休めにしかならないかなーと言われました。
とりあえず家事をする時や出かける時にベルトしてます。
あとは布団を二枚重ねにしたり、頭のほうを少し高くしたり。
平らな状態より寝返り打ちやすいです!
もう何しても痛みは軽減できないので、いかに過ごしやすくするかだけ考えてます。笑
産むまで我慢ですね(;´Д`)
辛いですよね…
お互い頑張りましょう!!

なな mama♡

お産の時に開きずらくなるのは知らなかったです〜〣( ºΔº )〣
妊娠中〜産後まで使えるベルトを買ってきたので、少し試してみます(^^)
教えて頂きありがとうございました♪

なな mama♡

産後3ヶ月経っても痛むんですね( ; ; )辛すぎますね。。
トコちゃんですか♪

産後用のベルトはトコちゃん検討してみます!

なな mama♡

私も起き上がるのも、歩くのもやっとです〜^^;同じ方がいて共感できて安心しました♪

お医者さんでもトコちゃんベルトオススメなんですね!
私は犬印の産前産後使えるベルトを買ってきました(^^)
産後用はちゃんと考えないとですねヽ(´o`;

バンテリン…‼︎赤ちゃん○舗やベビ○ラスで探してました(・ω・)
調べてみます♪
締める場所、気をつけてみます(^^)

なな mama♡

辛いですよね〜^^;
私は1人目も2人目も恥骨が狭いような事は言われなかったんですけどねヽ(´o`;
恥骨が狭いのも産む時も痛そうですね( ; ; )

なな mama♡

わぁ〜‼︎♡
なんだか、とっても親近感が…笑
辛いですよねヽ(´o`;夜も何度目がさめるか…

まともなベルトも産後用しかなかったので、さっき産前産後用ベルトを買ってきました♪

ちなみに本来29週目?位だったのですが、大きさが32週5日と言われ、出産予定が早まったので、ちびすけママさんと同じくらいになるかもですね(^^)