※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳を終える時間が病院に行く2時間前になるように調整してください。どの時間から飲ませるか迷っているとのことです。

生後2ヶ月になり、いよいよ予防接種が始まります!
病院に行くのが14時なので、その2時間前までには
授乳(混合です)を終わらせて来てくださいと言われました。
そうすると何時から飲ませたらいいのでしょうか?

飲ませ始める時間が2時間前になるようにするのか
それとも飲み終わる時間が2時間前になるように
するのか考えていたらわからなくなってしまって🤦‍♀️

コメント

12時過ぎる前に授乳すればいいのかなーと思います!

• ママリ

ママリ

12時までに飲み終わるようにしました☺️ コメントいただきありがとうございました🙏🏻

• 7月24日
ジジ

この前予防接種行ってきました。
注射の前に喉もみるのでベロを押さえる時に嘔吐しないようにと、ロタは飲み薬なのでお腹が空いてないと飲みが悪く飲むのに時間がかかるからお腹空いた状態で来てと言われました。2時間前までとゆうことは12時に飲み終わるようにとゆうことですね!!
飲まないよりお腹空いて泣いてるぐらいでも良いと言われました。

• ママリ

ママリ

12時までに飲み終わるように飲ませました☺️ご回答ありがとうございました🙏🏻!

• 7月24日
ショコラ

11~12時ですかね?🤔

• ママリ

ママリ

12時までに飲み終わるよう飲ませました😌コメントありがとうございました!!!

• 7月24日
🐬

その言い方だと12時に飲み終わる感じでいいんじゃないですかね?🤔
私のかかりつけは予防接種の前後30分は授乳禁止って言われてたのでいつも家出る少し前にあげてました💡

• ママリ

ママリ

12時までに飲み終わるよう飲ませました☺️コメントありがとうございました😌!

• 7月24日