※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

一人遊びができない子供を持つ方へ。家事がはかどらず、まともなご飯を作れない悩み。おんぶ紐での作業も難しい。どうしたらいいでしょうか?

一人遊びが全く出来ないお子さんをお持ちの方、どうやって家事されてますか?うちは家事がはかどらないので、子供が生まれてから平日にマトモにご飯を作ったことがありませんでした。
NHKをみせて味噌汁ぐらいは作ったりできるのですが、いい加減ちゃんとしたご飯を作って食べたい。今日に至るまでお弁当で乗り切ってきました。おんぶ紐は早々に試しましたが、立ち止まるとグズって暴れるのでキッチンでの作業はできませんでした。

コメント

まま

泣かせてます(^_^)ノ
料理の合間に少し構ってまた再開して〜って感じだったりもあります。

キッチンの危なくないところに
バンボで座らせてることもあります(^_^)

• エリナ

エリナ

毎日泣かせるのがツラくて💦でもみなさん割とそうして頑張ってるみたいで、私も慣れなきゃいけないし、娘も慣れていくのかなあと思いました。ありがとうございます😊

• 7月21日
♪

後追いが酷い時期はおんぶで乗り切りました。
おんぶも最初は嫌がってましたが諦めたのか慣れてくれましたよ。

• エリナ

エリナ

もう一度おんぶ紐も引っ張り出してやってみようかな。ありがとうございます😊

• 7月21日
ここ

私は夜とか寝かせてから作ってました!2歳ぐらいまで1人遊びあんまりしてくれなくて夜寝かしてから作ってたので自分の時間もなかったです😭

• エリナ

エリナ

時間足りなくて大変ですよね。2歳まで…うちもそんな予感がします。

• 7月21日
  • ここ

ここ

いまだけです!
    頑張りましょう✨

• 7月21日
あき

おんぶ高めにしてみてはいかがですか?もう試してたらすみません😅

肩から顔が出るくらい高めで景色が見えたら楽しいかもしれません。
おんぶもお子さんがだんだん慣れてくると思います。しばらくは暴れて体力めっちゃ使いますが…。
それがつらいなら泣かせて待たせてしまいましょう😓メンタルやられますけど🌀

• エリナ

エリナ

泣かせたくないし、おんぶもつらいです😭みなさん経験済みなのですね。高めにしておんぶ、またやってみようと思います!

• 7月21日
とも

泣かせて作ったりしてました!
ひどい時は台所で足元で遊ばせてましたが、それも許してくれない感じですか?

• エリナ

エリナ

足元でも泣いてまとわりついてもう料理どころじゃないです💦泣かせるしかないですよね。。

• 7月21日