※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
ココロ・悩み

おしゃぶりやめて3日目で夜中に起きる。ミルクあげるか迷っている。水分だけあげて寝かしつけるべきか。

今までずっとおしゃぶりで寝かせてましたが
トントンで寝るようになったので
夜はトントンで寝かしつけてます。

おしゃぶりやめて3日目くらいですが夜中に起きます。
お腹すいてるのか、、
おしゃぶりのときは紛れていたのかもしれませんが

夜中起きてもミルクあげない方がいいんですかね?
それか、水分だけはあげてまた寝かしつけさせたほうがいいんでしょうか?

コメント

まーまり

眠りは深くなったり浅くなったりを繰り返すので、浅くなった時におしゃぶりがなくて再入眠できなくて泣いてるんだと思います。
最初は大変かもしれませんが、何も与えずにトントンで寝かしつけどいいと思いますよ^_^
よっぽど目がさめるほど泣いてしまったらお白湯とか麦茶がいいと思います。ミルクは食事の1つとしてカウントしてください(^ ^)

ききらら

そのくらいの時に私もおしゃぶり卒業させましたが、そんな感じで夜中泣いてましたよ💡
トントンしたりしばらく様子見てたらそのうち寝てくれてたので、そっとしてました☺️