※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

初産婦で予定日まであと4日です。前駆陣痛かと思っていたら初めてのおしるし。不定期なので本陣痛ではないかも。病院にいつ連絡すればいいか迷っています。出産が怖いです。励ましてください。

予定日まであと4日の初産婦です。

1時間ほど前にふと目が覚めて、
そこからお腹の痛みがあるので
いつもの前駆陣痛かなと思っていると
なんと初めてのおしるし、、!

アプリで感覚測ってますが
不定期なので、本陣痛ではないと思い
病院にいつ連絡すればいいか
戸惑います( ;꒳​; )

それにいざここまでくると
やっぱり出産が怖くて。。
どうか励ましてくださいませんか(´;︵;`)

コメント

ぴー

怖い怖いって思うと、余計に痛く感じたりするので😂💦痛くなったら、無になって息を吐くのと、間隔は短くなったとしても絶対に中休みの時間はあるので「もうすぐ終わるーもうすぐ終わるー」と自分を説得していました🙏
迫り来る出産はもちろん不安だと思いますが、あと少しで赤ちゃんに会えますよ❤楽しみにしてあげて下さいね👶🏼

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭✨
    どれだけ時間かかっても
    必ずいつかは終わりがきますもんね🥺
    これからが長い時間かかりそうですが、頑張ります😢❣️

    • 7月21日
  • ぴー

    ぴー

    ちなみに1人目で分娩時間4時間半でした。産む前から、初産でも私は何故かスっと生まれる気がしてなりませんでした。お腹の赤ちゃんにも「サッサと出てくるんやでー」って説得していました。笑 できるだけいちごさんもポジティブにどうぞ😂❤応援しています〜🙌

    • 7月21日
  • いちご

    いちご


    遅くなりました💦
    実はそのままお産があっとゆうまに進んでくれて、
    この投稿をしてから7時間後に
    無事に産まれてきてくれました👶😭✨✨✨
    コメントありがとうございました🥺❤️❤️

    • 7月21日
  • ぴー

    ぴー


    わー、おめでとうございます🥰安産仲間で本当によかった!ほっとしました❤
    とはいえ、とーっても疲れたと思います!周りに頼って、身体を休めつつ☺️これからずーーーっと続く育児に備えて下さいね👶🏼🙏ともに頑張りましょう🙌

    • 7月21日
  • いちご

    いちご


    ありがとうございます❣️
    ぴーさんはもうこの痛みを
    2回も経験なさったんですね🥺✨✨
    素晴らしい😭✨✨

    はい🥰これからの赤ちゃんとの
    生活が不安なことはもちろん
    たくさんだけど、すごく楽しみです‪(*´꒳​`*)

    • 7月21日
もこ

きっともうすぐですね〜✨
私は妊娠中はお腹が張っても横になれば楽になったのに、産まれた日は1日中お腹が張る?苦しい感じがして、寝ても楽にならなくて…
だんだん家の中を歩くのさえ疲れる〜って感じになって、病院に電話したら念のため来てみます?となりました☺️
病院では24時間以内に産まれるかもね〜と言われた4時間後に産まれました。笑
歩くのがちょっと辛いとこまでいったら、病院に連絡してみてはいかがですか☺️?

  • いちご

    いちご


    実は、おしるしと同時に
    破水ぽい?とおもい
    病院に連絡したところ、
    そのまま入院、この投稿をしてから7時間後に、
    無事に出産できました😭✨
    安産菌、ありがとうございました👶❤️

    • 7月21日
deleted user

私もあと予定日まであと6日の初産婦です!
私も朝おしるしがあったのですが、未だ陣痛はきていません😂
お腹が張ったり痛かったり、でも感覚もばらばらだし前駆陣痛なのか…。
出産怖いですよね😭
いちごさんと状況が似ていて思わずコメントしてしまいました😂💓
お互い無事出産できるよう頑張りましょう😭😭

  • いちご

    いちご


    初めてだとより怖いですよね😢💔
    実はおしるしと同時に破水ぽくて、病院に連絡し、そのまま入院して、今日の午前中のうちには産まれてきてくれました😭✨✨
    初産で7時間だったので、
    助産師さんたち周りの人に
    スーパー安産でよかったねと
    言ってもらえました🥺❣️
    ゆゆさんにも、この安産菌がとどきますように😌💕

    • 7月21日