※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
その他の疑問

マイホーム検討中です。内装の照明はダウンライトといったもの、オプシ…

マイホーム検討中です。内装の照明はダウンライトといったもの、オプションにあたるものなんですが どこに付けて正解だったとか ここに付けたけどいらなかった さほど使ってない とかあれば教えてください。また電気交換が出来る位置かなども分かればお願いします!

コメント

の1

建売戸建てを買いリビングの天井についてます😄
いるかいらないかといえば私はいらないです😅
使う時はシャッター開けて雨でちょっと部屋がくらいけど電気つけるほどではないのかなって時につけてます😊
リビングの天井4つの角に1つずつついてて電気交換は出来ない位置です😖
そもそもあれって電気どうやって変えるんですか?笑😱ってくらいのレベルです😂

マッキー

1階はダイニング以外ダウンライトにしました‼️
リビングは調光もできるタイプにしたので明るさも自由自在です。
ダウンライトはすっきりして見えるので見栄え的にはいいと思います。
LEDなのでしばらく交換はしなくてもいいですが電気交換する時は電球だけ交換という訳にはいかずダウンライトまるまるごそっと交換になります。