※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
子育て・グッズ

18日夜に39.9度の熱で救急外来へ。翌日40.4度で小児科へ。熱は下がり笑顔も戻るが、発疹が出現。8ヶ月の赤ちゃんが4時間オシッコしないのは普通?

18日の夜から39.9の熱があり救急外来に行きました。
そこでは扁桃腺と言われました。
次の日ミルクも飲んでくれずお茶も嫌がって飲んでくれず熱を測ったら40.4もあり小児科に受診しました。
小児科では夏風邪みたいなもんと言われ帰って解熱剤をしてもミルクを飲まなかったらまた受診してくださいと言われ帰って解熱剤をし薬がきいてきたのかミルクを少しながら飲んでくれて様子見してました。
20には熱も下がり笑ってくれるようになり大丈夫かな?と思ったのですが身体にポツポツと発疹みたいなのが出てきておしりやちんちんにもでてきました。でも笑ってくれるし元気に遊んだりしてたので様子見をしてたのですがさっきグズグズになり起きたのでミルクをあげようとしたら飲んでくれずオムツを変えようとしたらオシッコをしてなくて...。
最後に変えたのが夜の11:00で変えようとしたのが3:00ぐらいです。大丈夫なのかな??水分不足かな??
長文すみません。生後8ヶ月で4時間ぐらいオシッコしないのは普通ですか??もしよろしければ教えてほしいです。お願いします😣

コメント

かわち

突発性発疹ですかね?
体に入る水分が少なければ尿量も減りますよねー!

• みなくんママ

みなくんママ

コメントありがとうございます
    病院からは突発性発疹とは言われてないんですけど調べた感じそうなのかな?って思います😣
    水分足りてないですかね😅
    4時間~6時間あいてもオシッコしてなかったら水分不足と言われたので心配で😅そんなに焦らなくても大丈夫ですかね??

• 7月21日
  • かわち

かわち

ミルク飲めるなら飲ませた方がいいと思いますよ!白湯や赤ちゃん用のスポーツドリンクなどでも。
    この時期だし脱水にならないように。
    うちの子は突発性発疹にはなってないですけど、友人の子供と同じような経過ですよ!

• 7月21日
  • みなくんママ

みなくんママ

ミルクは少しなら飲んでくれます!
    いつもは180なんですか今は100も飲むか飲まないかぐらいです😣
    脱水にはならないように気をつけます😅今は落ち着いて寝てくれてるので朝起きた時ミルクを飲まなかったら白湯かスポーツドリンク飲ませてみます!夜遅くにありがとうございます😭😣

• 7月21日
さ🦖

突発性発疹かと思います(。・ω・。)ノ

息子はまだ何ですが
旦那の知人に保育士さんがいて
こないだ、そろそろ突発性発疹になると思うけど
高熱出てその後、身体中にぶつぶつ出るけど、みんななる事だから
心配して、テンパらなくて大丈夫だからね
男の子の高熱は、精子の問題とかで
心配だと思うけど、病院へ行って
薬もらったら大丈夫だからね‼︎
と言ってもらえました(。・ω・。)ノ

心配かと思うので、一応もう一度
違う病院でも良いので(セカンドオピニオン)行っても良いと思います‼︎

アクアライトなどは、ありますか⁇
少し甘いので飲んでくれるかもしれません‼︎
私が小さい頃は、かなりおしっこが遠く、翌日の朝までしない事も
あったりしたそうですが、心配ですよね…
6時までなら(地域によりますが)
#8000がやってるので、相談しても良いと思います‼︎

• さ🦖

さ🦖

追記すみません

色々意見がある事なんですが
    まだ熱があれば
    タマタマや足の付け根あたりを
    冷やしてあげて下さい‼︎
    私はですが、高熱で精子が減少するのを信じてしまってるので
    賛否ありますが、やってあげても良いかなぁと思います‼︎

• 7月21日
  • みなくんママ

みなくんママ

コメントありがとうございます!
    わかります!私も精子が減少するの信じてるので冷えビタでやりました!今は熱は下がってます!
    アクアライトあります!さっきあげたら飲んでくれました😂
    ありがとうございます☺️☺️

• 7月21日
  • さ🦖

さ🦖

熱下がって良かったです(´;Д;`)
    38度超えが続いたら精子が危ないと聞くので、冷やしてあげると良いと思います(。・ω・。)ノ

アクアライト飲んでくれたのですね‼︎
    良かったです(´;Д;`)

• 7月21日