※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
雑談・つぶやき

人魚の眠る家、ようやくDVD借りれて鑑賞!感想を一言で表すなら、「恐怖…

人魚の眠る家、ようやくDVD借りれて鑑賞!

感想を一言で表すなら、「恐怖」

子供を失う怖さ
自分が、もしくは周りの誰か大切な人が壊れていく怖さ
第三者の立場であったとき、残酷なまでに率直な思いを抱いてしまう怖さ

どの目線からも痛々しくて、胸が痛かった…。
日本と海外とでは、"生きている"という他者からの線引きが違うのにも驚いたけど、すぐに納得。
日本人らしい考え方の元、法律になったんだろうな。

赤ちゃんの頃は、肌を離してはいけない。

幼児の頃は、手を離してはいけない。

少年の頃は、目を離してはいけない。

思春期の頃は、心を離してはいけない。


子育てをしながら、ふとよく思い出す言葉。
子供から全く離れないなんて無理だ。
でも、その離れた一瞬で一生の後悔が生まれてしまうこともある。
せめて、当たり前をひとつでも多く慈しんで、大切に生きられますように。
きっとすぐ忘れてしまうだろうけど、何度でも思い出して、そのたびに娘と一緒に笑いあえますように…。

コメント