※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ・ロビン
妊娠・出産

産後、義母に子供を触られるのが嫌で困っています。同居はしていないが、頻繁に訪れます。ホルモンの影響でしょうか?皆さんはどうでしたか?どう乗り切ればいいでしょうか?

産後、義母に我が子を触られるのが嫌で仕方ありません。
ホルモンのせいだとは思いますが…本当に嫌で嫌でどうしたら良いのかわからず困っています。
夫に相談した所、理解はしてくれましたがやはり自分の家族の事を悪いように言われるのは良い気持ちはしないようで。(当たり前とは思いますが…)
同居はしていないものの、車で30分程と割と近くに住んでいるため2、3日に一度くらいのペースで家へ遊びに来ます。
本当にウザイです。。
これはホルモンが落ち着けば少しは落ち着くのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?
また、もし同じような経験された方いましたら、どのように乗り切りましたか?
本当に参っています。…>_<…

コメント

deleted user

ガルガル期ですね(^^)
私もありました!
もう、旦那以外触ってほしくなかったです!
実母も嫌でした(^^;
義父母が一番嫌でしたが…(^^;

うちはよく寝る子だったので
すが『やっと寝ましたぁぁー!』って感じで
『起こすなよ』オーラ全開でした!笑

それでもやはり抱っこはしたがるので、あとは我慢でした(^^;

しばらくしたら少しずつ落ち着いてくると思いますよ(^^)

ゆいちゃんまま

私もありました!!!

本当に嫌で嫌で嫌で嫌で、、毎日毎日誰にも気づかれないように泣いてました。(完全同居なので)

主人にも言いましたが、ニコ・ロビンさんの旦那様と同じような感じでした。

落ち着いてきたのは生後五ヶ月後半あたりからですかね💦
私以外に抱っこされると娘は泣くようになりました。義母に抱っこされてても、私を探すような仕草をしたり。私だけに笑ってくれたり。ママが絶対!という感じになってきたと同時に私の心も落ち着いていきました。

いやな気持ちが大分おさまってきたなと思っていたら、先日生理が再開しました。

私は、主人が嫌そうな顔をしても、言っていましたよ!最後には、ごめん!生理がくるまでホルモンがおかしいから!って付け加えて。笑

やきそばかすちゃん

わたしもそうでした
特におむつや授乳、着替えなどでバタバタした後やっと落ち着いた頃に突然訪問とかされた時はイライラが止まらなかったです
孫フィーバーでテンション高くこられるのも嫌でしたねー
ガルガル期が徐々に落ち着いてきて今はそこまでではありませんが、食事の介助とか義母がやりたがっても気づかないフリしてます(笑)

deleted user

まだ産まれてないですが、今から嫌です!笑
旦那の連れ子がいるんですが、連れ子にも抱っこなどされたくないなぁと最近思ってしまってます( ´・‿・`)

ニコ・ロビン

皆さん回答ありがとうございます。
ガルガル期のせいなのですね!!!そっか〜〜みんなも同じような経験あるんだな〜〜〜と思いながらコメント読ませていただきました。
なるべく旦那の協力も得ながらガルガル期落ち着くのを待つ感じで乗り切るしかないですかね(^_^;)
スルースキルを頑張って身に付けたいと思います!
早く収まってくれ〜〜(^_^;)