※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama☆*°
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の寝かしつけ時期や温度管理について相談です。

生後6ヶ月の子供ですが夜寝かしつけるのは何時頃からが良いのでしょうか?

最近朝1時間、昼1.2時間しか寝なくなってきました。
16時か17時にお風呂
18時くらいから寝ています。

寝ている途中にバタバタしたりゴゾゴソ動くので暑い?湿度が高いから?と気になってエアコンの除湿機能を使って湿度を下げるのですが、温度も下がるので寒いかな?と思って消したりしています。
しかし4時間おきに起きるのでミルクをあげるのですが一度起きたら中々寝てくれません…
寝かしつけるのが早すぎるのか、なんなのかわからず、そのせいで最近睡眠不足でイライラしてしまいます…

みなさんは何時から寝かしていますか?
今の季節の温度管理や湿度管理はどうしていますか?

コメント

早いと寝ないので
19時半〜20時を目安に
寝かしつけてます😅
とりあえず寝たら
エアコンはタイマーにして
つけておきます。
うちは朝まで起きません…

ママリ

娘もその頃は18時くらいにはお布団入ってました😊

リビング隣の和室で寝てて、エアコンはリビングだけなので間接的な使用になりますが、除湿モードで湿度・温度管理してましたよ!

れな

うちは寝かしつけはしません💦
眠くてぐずってきたら抱っこで寝るので10時頃寝ます。
遅いと思いますが😁
抱っこ10分くらいで寝るし
朝の7時まで必ず寝ます!
あんまし寝かしつけって意気込んだら疲れると思うのでママのペースに合わせてもいいと思いますよ😀

りこ

17時お風呂、18時半ー19時に就寝です。日中は1時間も寝ない時もあれば朝晩合わせて2時間くらい寝る時もありますがショートスリーパーです。その分夜は4時半頃まで起きません。
ネントレ しないつもりでしたが、偶然ネントレ みたいな感じに最近なってしまい、それ以降寝つきもよく、夜は寝ぼけてゴソゴソ起きますがだいたい自分で寝るようになりました。
ただ赤ちゃん暑がりなので、寒いかな?くらいの温度の方がよく寝ます。クーラーはつけっぱなしか、4時半頃消します、、。クーラーは寝室27度、日中は最近は除湿にしています!^ ^

るきママリ🔰

ウチは、保育園に行きだしてから生活のリズムがガラッと変わりました!

20時半から21時を目安に寝かしてます!
朝までぐっすりです(*^。^*)

みほ

うちは七時にお風呂で八時頃寝ます。遅くて九時。朝は、たまに夜中に目は覚めるけど、泣くわけでも無いので朝になるまであえて放っておきますwでそのうち寝ちゃいます。夜は寝苦しかったら、外の風入れつつ扇風機回しておきます。湿度はいつも60位ですけど気持ちよく寝てます。

ママリ🔰

新生児の頃から、保育園に行くことを
考えてたので21時を目安に
寝かしつけてます。
19時離乳食、20時30分ミルク
21時就寝です◎
最近は蒸し暑いので20時30分の
ミルクの頃に涼しくなるように
冷房セットして私達が寝るときに
暑ければタイマー、涼しければ
冷房切って扇風機にしてます。