※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
家事・料理

山芋の短冊切りを夕飯に出したんですけど旦那に、「この山芋茹でてない…

山芋の短冊切りを夕飯に出したんですけど旦那に、
「この山芋茹でてないの?生?ありえない。こんなもの食えるか!腹壊したらどうすんだよ!ほんとお前は料理ができないね。やばいよ!」
と言われてとってもイライラしました。居酒屋メニューにある山芋短冊て生のままですよね?山芋茹でる必要ないですよね?
クックパッドは生のままのレシピなのですが旦那がそんなはずない!と怒鳴り散らしてきました。
分からないので教えてください😅

コメント

mamama

山芋茹でたことないです💦
火を通す料理もあるのかなぁ?

  • ますみ

    ますみ

    私も火を通す必要あるとは思いません!とろろは生で食べるのに短冊切りにしたら生で食べれないのはおかしいですよね。

    • 7月21日
Ⓜ︎

こんばんは🌟
普通に生やと思います!
旦那さん食べたことなかったんですかね??

  • ますみ

    ますみ

    居酒屋でよく食べてました。やっぱり生ですよね。旦那がおかしいんだなと思います!

    • 7月21日
へそごま

今まで生で作っていました😊
茹でるの初めて知りました...そうなんですかね?😳

  • ますみ

    ますみ

    私も茹でてないの?と聞かれて逆に茹でるの?と聞き返しました。旦那は何も知らないバカです☺️

    • 7月21日
deleted user

山芋って生で食べることの方が多い気がします..
もちろん磯辺揚げとかは火が通っていますけど。
すりおろし、千切り、立派な一品料理だと思うし、それらは生で当たり前だと思います😅
旦那さんが知らなかっただけじゃないですかね、にしても言い方がむかつく言い方ですね〜。笑

  • ますみ

    ますみ

    めっちゃイライラしました。お前がやばいよ!と言い返せばよかったです。
    山芋茹でるっけ?と逆に気になりました!笑

    • 7月21日
まるこ

旦那さんのがやばいです😡
私だったらご飯しばらく作らん!とかいっちゃうレベルで腹たちます

  • ますみ

    ますみ

    やばいんです!イライラしますよね!知らないくせに文句ばっかりだからもう無視です!😂

    • 7月21日
ぽんず

生です!生で海苔と醤油掛けて食べます!激うまです🥺❤️

山芋を生で食べれないんだったら、トロロを食べた事無いんですか?って話ですよ🥶💦

  • ますみ

    ますみ

    そうですよね。トロロも加熱してあると思ってるのかな?笑
    山芋なんか茹でねーよ、バーカ!て感じですね😊

    • 7月21日
ママ🧸

山芋は生でも加熱でもどっちでもありの食べ物です!
そして山芋の短冊は生で食べるものです!
何か別の食べ物と勘違いしてないですかねご主人😅

  • ますみ

    ますみ

    生で食べますよね。あまりにも、山芋茹でて当たり前みたいな感じに言っててきたので私間違ってるのかなと不安になりました!

    • 7月21日
mamama

わかった!里芋と間違っているのではないでしょうか?!

  • ますみ

    ますみ

    そうかもしれません!そうだとしたら、正真正銘のバカですね!😂

    • 7月21日
  • mamama

    mamama


    ネバネバしてますからね😂
    まぁどっちも美味しいには変わりはないのですが😂

    • 7月21日
みかん

生のままが普通だと思います。てゆーか、旦那さんの言い方に腹が立ちます。

  • ますみ

    ますみ

    イライラしますよね!間違っとるのはお前だろうが!て感じです!

    • 7月21日
  • みかん

    みかん

    ほんと、嫌じゃ食うなって思います➰

    • 7月21日
deleted user

山芋は生が一番おいしいですよね。
そんな旦那には作らなくていいと思いまーす。
火通したから!と加熱した水しか出しませーん。

  • ますみ

    ますみ

    そうします!笑
    謝ったら許します!

    • 7月21日
deleted user

旦那さん、会社で「うちの嫁、山芋をユデ内で生のまま出してきたぜ。馬鹿だよな」なんて愚痴って恥かいてきたら面白いって思いました😂

  • ますみ

    ますみ

    明日同僚に聞く為に、山芋短冊写メってきました!生で食わされたと言いふらすそうです!笑
    恥かけバーカ!😊

    • 7月21日
まるこ

勘違いの上にその言い方腹立ちますね!!!
しかも怒鳴るって、、
めっちゃ嫌味言ってあげたいです!!

  • ますみ

    ますみ

    イライラします!嫌味で返したらその倍嫌味で返してきます。このタイプは。
    無視です!笑

    • 7月21日
mariko

海苔をかけて山葵醬油で食べたり
マグロの刺身 アボカドなどと一緒に和えたものなど
普通に居酒屋ででますよ、生のものが😳💡

  • ますみ

    ますみ

    居酒屋で生のものが出てますよね!
    旦那はあれは全部加熱してあると思ってらっしゃるようで、、、。バカなんです😊

    • 7月21日
deleted user

旦那さん、なにかと勘違いしちゃったんですかね😭❗️

私ならネットで「山芋 生で食べる」とか検索して携帯に送りつけます(笑)

  • ますみ

    ますみ

    ラインでレシピスクショして送りつけたら、見事に無視しました!手強いです。😂

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぬー😂‼️手強いですね(笑)
    男のプライド的なものが働いてるかもですね🤪

    • 7月22日
イナババ

なら茹でて食ってみろ!ホックホクやぞ!とザブングル風に言ってやりたいです😂

  • ますみ

    ますみ

    今日作ろうとしたら、もうお前は山芋調理禁止!と言われ、旦那の手によってとろろにされました。😰

    • 7月21日
まっこ

笑っちゃいました(笑)
おめーの頭がやべーわ‼️と言いたい…
すいません、よそさまのご主人に。

人のこと笑う前に知識つけてからにしろ‼️って感じです(笑)

  • ますみ

    ますみ

    ほんとそうなんです!無知な割に知ったかぶって威張るので相手が大変です!

    • 7月21日
  • まっこ

    まっこ

    下の方へのコメントみて思ったんですが、ご主人とろろにしてたんですよね?

    茹でてました?(笑)

    • 7月22日
  • ますみ

    ますみ

    生ですりおろしてました!
    とろろは生やろ!バカなん?
    て言われました。もう無視です😊

    • 7月23日
  • まっこ

    まっこ

    えー(;´д`)
    なま?ありえない‼️っていったのお前だって話ですね(笑)
    何か突っ込むだけ時間と労力のムダですね…(笑)

    • 7月24日
a(25)

私なら次の日に茹でた短冊切り出します(笑)
笑顔で「今日は茹でてみたよ!どう?」ってwww
粘りがないホクホクなやつをwww

  • ますみ

    ますみ

    今日茹でて出してやろうと思ったら、旦那が先にとろろにしてました笑

    • 7月21日
  • a(25)

    a(25)

    残念😂(笑)
    トロロ料理禁止でも
    またの機会にチャレンジしたいですねwww
    ちなみに私は手袋しても痒く真っ赤になっちゃうので山芋類は旦那担当です(笑)

    • 7月22日
りゆりゆ

やばいのはお前だよ


って言いに行きましょうか?(笑)

  • ますみ

    ますみ

    お願いします!😂

    • 7月21日
まるし

とろろ鍋、天ぷら以外で加熱するのが思いつかない💦
同僚でも義母でも誰にでも聞いて、恥かけばいい😂

  • ますみ

    ますみ

    恥かいて、山芋は生で食べる事を学習してもらいます!^_^

    • 7月21日
まりりん

すみません、笑っちゃいました😂💕
とろろとか生ですし笑
居酒屋メニューでもありますよね(^^)

私は短冊切り?と豚こまとピーマンをオイスターソースで炒めたの好きです💕

うちの旦那もあやしいので、
山芋って生で食べられるの?
って聞いてみます😆

  • ますみ

    ますみ

    炒めるのも美味しそうですね!^_^
    ぜひ旦那さんに聞いてみてください笑😊

    • 7月21日
  • まりりん

    まりりん

    聞いてみました!
    ん?生で食べられないよ。と言われました笑
    でも、すぐ訂正して、いや、食べられるなあ。とろろとか。
    って気づきました😅良かったです笑

    • 7月22日