※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

1才4ヶ月の息子が寝苦しそうで、寝付けない状況。熱はないが泣き声が続く。同じ経験の方、改善策を教えてください。

1才4ヶ月の息子

いつも20時頃ねてそのまま朝までぐっすりですが
今日はいつも通り寝かしつけてそのご1時間も
せず泣き声が、、わたしが寝室に行くと
すぐ目を閉じますが右に左にごろごろ
寝付けない感じです。
暑いのかとおもいエアコンを26.5度に設定。
ですがまた1時間もせず泣き声が💦
熱はなさそうですし、どうしたんでしょうか😔

今もごろごろしたり泣いたりだっこしても
のけぞっておりたそうにします、、、

寝付けない、寝苦しそうな感じなので
助けてあげたいのですが😭
同じような経験のある方
改善した方いらっしゃいますか?

コメント

くっちゃん

風邪の引き始めですかね?
気圧の変化とか???
まだ寝苦しそうだったら、少し薄着にしてあげて
深い眠りにはいってから温かくしてあげてはいかがでしょう?

  • marimo

    marimo

    つい3日前に38度以上の熱を出してすぐ熱は下がり翌日はよく寝ていてその後とっても元気でした。ぶり返し気味なんですかね😭

    • 7月21日
たまこちゃん

先日、お熱が出る前に機嫌が悪くて寝つきが悪かったです😢💦

  • marimo

    marimo

    風邪が治りかけていましたが、ぐずぐずしてる間にあおっぱなが出ていました💦ぶり返し気味なんですかね😭いやな予感です😭

    • 7月21日
ふうら

病気の前兆(または最中)か、蚊に食われて痒いか、寂しいのか、そんな感じの時良く1時間おきに起きますねぇ😵
汗をかいていないか、鼻が詰まってないか見て、それがなければもう側にいてあげるのが一番かと

  • marimo

    marimo

    蚊に刺されで起きてしまうこともあるんですね💦鼻が詰まって寝苦しいとかありそうです😭明日はゆっくりさせようとおもいます💦

    • 7月21日
  • ふうら

    ふうら

    うちの子もよく鼻づまりで起きますそういう時はヴェポラップに頼ります😣

    • 7月21日
  • marimo

    marimo

    なるほど!その手がありましたね!試してみます!

    • 7月21日
しらす

日中に刺激になることがあったりすると起きちゃう時はあります!!
初めての場所や人ごみに行ったりとか。
または体調が優れないとかですかね。