※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ビニールプール購入を検討中です。子供に楽しいか心配です。管理が面倒くさいです。代用方法や良い点を教えてください。

ビニールプール、購入しようか悩んでいます。

お風呂に浅く水を溜めて遊ばせるのでは、子供は楽しくないでしょうか🤔?
ビニールプールの片付け、清掃などの管理が面倒くさくて😅

お風呂や何かで代用してるよ!って方、
ビニールプールの良い点など、皆様のご意見お聞かせください🙏

コメント

くうちゃん

1歳超えてるならビニールプールあってもいいかな?と思いますが、プールに遊びに行くことも海に行ったりも出来ますし、家でわざわざする程でもないタイプなら私なら買わないですかね!

  • くうちゃん

    くうちゃん


    ちなみにうちはお風呂場におもちゃあるので冬場は普通に浸かっておもちゃで遊んでますし、夏場は子どもたち窮屈そうですがぬるま湯~水を入れてお風呂前に遊ばせたりしてますよ!

    一応ビニールプールも勝手に祖母が買ってくれましたが、私はめんどくさいので出すことは無いです。
    実家など行ってしてくれるならするって感じで今年はまだしてませんが海やプール行く予定はあるし、保育園でもプールはしてるのでまあいいかなって感じです★

    • 7月21日
  • ぴ

    オムツ取れていないので、公共の場には連れて行けなくて😓
    お風呂前に遊ばせるのもいいですね!疲れてよく寝てくれそうです👍
    ありがとうございました😊

    • 7月22日
ゆめまま

うちお風呂でやってますよー☆
外だと熱中症が強いのと。集合住宅なので、ベランダだと、水バチャバチャしたときに下の通行人などに迷惑なので。。
お風呂だとそのまんまシャンプーとかできるし流すだけやし楽チンです☆

  • ぴ

    ベランダだと色々制限ありますよね💧
    お風呂だったら、汚れないし部屋が濡れないのも楽ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
きらきら☆

お風呂でも子供は楽しいと思いますよ😄
でも、ビニールプールはもっと喜ぶとは思います笑
大人でも非日常っぽいと嬉しかったりしますもんね😁
うちの周りは水遊びできるようなところは公園のじゃぶじゃぶ池くらいですが、オムツしてると入れないところが多いので息子は連れていけないし、庭とかベランダがキッチンとかリビングから見えるところなら水遊びさせながら少しは自分のやりたいことも出来るところはあるかもです。
うちは姉弟なので、ある程度は二人で遊んでくれるので。
でも、確かに管理は面倒です😞
正直なところ、持ってはいますが絶対に無いといけないものとは思いません😅

  • ぴ

    たしかに非日常感は大事ですよね✨
    持ってしまったら子供も期待するし、、とかなり迷いましたが
    安くなってたのでシンプルなやつを試しに買ってみました!
    ご意見とても参考になりました。ありがとうございます😊

    • 7月22日
ちゃそ

去年の夏は家のお風呂で遊ばせてましたが、暇さえあればお風呂に行こうとしてたので、今年はプール買いました🤣

  • ぴ

    私もそれが心配で、、
    安くなってたのでプール買いました✨
    ありがとうございました!

    • 7月22日