※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🧡✨
妊娠・出産

妊娠中の流産手術予定で、母親の反応に悩んでいます。過去の暴力経験や自殺未遂もあり、現在は悲観的で孤独感が強い状況です。旦那の家族の支えに感謝しつつ、将来の子育てに不安を感じています。

何度も似たような書き込みすみません·····。
今回はほぼほぼ愚痴です。独り言だと思っていただければ。

月曜胞状奇胎の疑いで掻爬手術予定です。
初の妊娠でこんなレアな流産で、早速妊娠・出産の洗礼を受けたというか、赤ちゃんと出会えるのは当たり前のことではなく、やはり奇跡なんだなあと痛感しました。
読まれた方は、1回流産経験したぐらいでウジウジするなと思われる方もいらっしゃると思います。

もう手術自体の怖さとかはもちろん怖いですがなぜか吹っ切れて乗り越えようという気持ちなのですが、妊娠が発覚してすぐに私と旦那の両親に報告した所、旦那の両親はとても喜んでくれましたが、私の母親は全く喜んでくれず、遠方に住んでいるのですが連絡もそれから一切来ていません。

私は物心ついた頃から父親から日常的に暴力を受けていて、母親からもたまにものを投げられたり蹴られたりしていました。両親は離婚し、今は母親だけですが妹は暴力を一切受けず、私だけが両親から暴力を受けてきたことや他のこともあり、私は生きてちゃいけない人間なんだと何度も自殺を図りました。
今回私だけでなく少しの間でしたがおなかに宿った赤ちゃんの存在まで否定され、その上流産、しかも500人に1人ぐらいの確率の種類のもので。追い討ちかけすぎ😂
母親への不信感も再び募ったり、なんでこんなに人生上手くいかないんだろ、何か悪いことしたかなとか、あんな人やこんな人でも子供産めてるのになんで?とか、優しくしてくれる旦那やそのご家族の期待を裏切ってしまう辛さ等、とても悲観的で嫌な奴になってる自分もまたすごく嫌です。旦那も今そばにいなくて、1人で毎日泣いてます。今絶賛、負のループ中です😭
将来もし私も子供を無事授かることが出来たときに、それだけで幸せなはずなのに、子供に同じような思いをさせてしまわないかということまで考えてしまいます。
流産手術やその後のこと先に心配しろよって感じなんですけど·····。
はあっ、ほんとになんでこんなに上手くいかないんだって思うけど、旦那のご家族が本当に温かくて、それだけで救われるし、妊娠できるって分かっただけで有難いことなんですよね。また次妊娠したあとちゃんと育ってくれるかどうか不安ですが。
でも、諦めなければ赤ちゃんは絶対やってきてくれますよね。

甘ったれた事書いてすみませんでした。
吐き出せる場所がなくて。ただ、うんうん😌って聞いてくださったり励まして下さるお優しい方がもしいらっしゃれば嬉しいな、と思いまして。
誹謗中傷などは不要です。
不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

コメント

まま

今回辛かったですよね。
こんなに赤ちゃんのこと考えてくれるお母さんなら赤ちゃんまた戻ってきてくれますよ😊
暴力されてた子は子どもにも暴力するとか言いますが
私はそんな人もいるかもしれないけど大体の方は自分がされた嫌なことはしないのでわ?と思っています。
お母さんとはもう連絡とらなくてもいいんじゃないですか?
辛い思いさせられて追い討ちかけてくるような人は親だとは思えません…

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

早くに、そしてお優しいご回答ありがとうございます!
    お心遣い、大変嬉しいです💕

私もそうならないように、将来赤ちゃん授かったらめちゃくちゃ可愛がりたいと思います!
    ありがとうございます🙏

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も1人目を6ヶ月半で死産しました。
周りに同級生になる予定の友達が何人もいて、
みんなと同じ歳の子供が産めるとウキウキしてました。
私より予定日の早い友達よりも先に出産する形になってしまいました。

私も同じように思いましたよ、
なんで自分が?何か悪いことした?
妊娠してから色んなこと我慢してきたのになんで好き勝手やってる人が普通に産めるの?と。
歩いてる妊婦さんや、子連れのママさんを見るのも嫌で、家から出るのも嫌でした。

すぐに授かった子だったので、
妊娠はすぐにできる、欲しい時に子供を産める、そんなふうに思ってましたが、全然違いました。

また妊娠出来れば、その子はちゃんと産んであげたいと思い、死産後少し経ってからまた前向きに頑張ろうと思いましたが、なかなかそうはいかず
なかなか授からない、焦りだけが募ってました。
もう妊娠できないんじゃないかとすら思いました。

周りはまた新たに妊娠して、出産していきます。
本当にその状態が辛くて、時間が経てば経つほどしんどくなって毎日泣きました。

もう一度考えるのやめよう、
もう子供は諦めよう、
そう思った矢先に今回の妊娠が発覚しました。
焦った気持ちがストレスになって、体が妊娠しにくい状態になってたみたいです。

今回授かった子は、1人目の子が亡くなったのと同じ5月に発覚しました。
帰ってきてくれたのかなーって思いました。
予定日も私の誕生日に合わせてくれました。
なんて優しい赤ちゃんなんだって思いましたよ。

はじめてのママリさんも流産辛い経験だと思います。
はじめての妊娠
はじめての経験だからこそ余計に辛いと思います。
でも、旦那さんや義家族さんが優しくしてくれると読みましたので、
支えてもらって、甘えさせてもらって、次の子がまた来てくれるの待ちましょう😄
赤ちゃんは何か忘れ物を取りに帰っただけだと思います。
私はそう思うようにしてます😊

すいません、勝手に語ってしまいました😅

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

こんばんは!
    いやいや、むしろお辛いご経験を思い出させてしまい申し訳ありません。そして、お心遣いまで本当にありがとうございます。

KaNa525さんのお話を読ませて頂き、勝手に涙出ました。
    KaNa525さんもお優しいお母さんだと同時に帰ってきてくれたお子さんもお優しいですね😊

現在妊娠15週目ということで、おめでとうございます。微力ながら、帰ってきてくれた赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるよう、祈っております。お身体大事になさって下さいね!
    予定日通り生まれてきてくれて、お母さんとお子さんが毎年同じ日に誕生日を祝えたらいいですね☺️💕
    想像しただけで、私まで幸せな気持ちになっちゃいました(笑)
    ありがとうございます🙏

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    安定期とか言われても何も信用出来ない状態ですが、
    このまま無事育ってくれることいのります😭

はじめてのママリさんも忘れ物見つけて帰ってきてくれるの祈ってます😊

• 7月21日
  • ひま🧡✨

ひま🧡✨

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね😭産まれてきてくれて顔見るまでずーっと不安だったって知り合いが言ってました。

ありがとうございます😊💕

深夜にも関わらず、すみませんでした😣そして、ありがとうございました!

• 7月21日