※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

エステでの長時間のお手入れがしんどい。上司も体調不良。産休を考えているが連絡が勇気いる。無理をせず休みたい。

仕事の愚痴です。
エステで働いてます。お手入れ長くて2時間かかったりするときもあります。人が足りてなくて土日はつめつめで入らないと行けない時もでてきます。今は予約がつめつめでもないですが
時間がかかるお手入れを続けて入るのはしんどいです。
でも今はまだ出来ているしお手入れの感覚が空いているので助かりますがハイシーズンに入っているのでしんどくなると思います。
上司も腰を痛めていて、コルセットしろよっていつも思うのですが痛い痛いとよくアピールしてきます。
まぁ最近なぜかわたしがもうしんどいと思ったのかお手入れがかかる大変なのを自分の枠に入れてます。
ですが今日私もいけないのですが大丈夫ですよ今はと言ってしまいそこから、じゃあどんどんお手入れ入れるねと言われたのでマズいと思い、今は大丈夫ですがこれからはしんどいかもしれないのでそのときはまた言いますねと伝えました(笑)
体力と勝負なのであまり無理をしたくないです。今は無理してないですが、今後が怖いです。
ま、早めに上司に産休のことを言おうと思ってます。
出来たら来月の頭くらいには9月のシフトが決まる前に連絡しようと思ってます。
なんて連絡したらいいか分からないし、勇気がいります。
実は最近お手入れ入るのもうしんどいですって?言えばいいですかね?(笑)早めにお休みに入ろうと思ってます
有給を使って休みまくってキッパリ言わないとなーなーにされられるのでうちの会社は(><)
難しい~

コメント

おぴ

きっぱりしんどいと言うべきだと思います😊
ワガママで言ってるのではないので😊
勇気がいると思いますが、
チョコさんの体が1番大切です💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ですよね妊婦がしんどいって言ったらもう休みにするしかないですよね(笑)
    もうしんどいとはっきりマネージャーに言おうと思います(><)

• 7月21日
  • おぴ

おぴ

最初の一言が言えたら、そのあと案外スムーズに言えちゃいますよ😁♪
    がんばってください😊

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

はい頑張ります😭😭💪
    勇気をだして連絡したいと思います🙋

• 7月21日
くうちゃん

私は妊婦様になりすぎるのは良くないですが、
何かあった時責任とってくれるわけでもないし、自分を責めるだけ考えるだけ後悔するだけなので、
しんどいなって思ってるなら伝えますかね!

実際1人目も2人目も早めに普通に分かってつわりとかもあったので、色々言ってありましたよ😉

• ママリ

ママリ

そうですよね!これからもっとお腹出てきてお手入れもしにくくなると思うので上司にはっきり言いたいとおもいます!言わないと分からないので😂

• 7月21日
りー

わたしもエステです!(フェイシャルですが)
座ってお手入れに入れるのでまだ楽な方ですが…ボディなどで2時間の時を考えると相当しんどいと想像できます( ; ; )
ボロボロになってしまう前に伝えた方がいいですね😭

• ママリ

ママリ

しんどいですよね(´・_・`)狭い個室で機械を動かして座ったり立ったりも少ししんどいです、でも逆に2時間もお手入れに入ってるからうるさい上司と話さずにすむので今はいいですが、この先不安です
    そうします🙇ありがとうございます!

• 7月21日
へびいちご🍓

同じくエステです。
1人目の時、体調もいいしお腹の張りも分からなくて普通に入ってました。
ですが22週の検診の時に切迫と言われ自宅安静。そこから出産まで自宅安静と入院繰り返しました😅
いつ何がおこるかわかりません。無理せず休みながらの方がいいですよ!
私は急なお休みでお客様にもスタッフにも迷惑かけました…💦

• ママリ

ママリ

わたしもまだなにも分からなくて、
    切迫は怖いですね(><)気をつけますありがとうございます!

• 7月21日
YU0123

言いにくい時は言われてなくても医者に無理するなって言われてる、切迫になるリスクがあるって言われたとか、医者の発言を利用するとお互い納得できるのでは無いかと思いますよ(^^)完全な嘘は良く無いですが、物は言いようと思います〜!

• ママリ

ママリ

それがいいかもですね、、
    親とも相談したと言えば分かってくれそうですね!!ありがとうございます🙇

• 7月21日