※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
家事・料理

一歳半の子供の食事メニューに困ってます💦簡単に作れるメニューの案をく…

一歳半の子供の食事メニューに困ってます💦
簡単に作れるメニューの案をください❗️
今週帝王切開で入院予定で9泊、旦那と息子が2人きりです。
息子がイヤイヤ期もあり冷凍した物だと食べてくれないので、初日2日目は息子が好きなキーマカレーを作っていこうと思ってますが、流石に夏場に3日目はヤバイし栄養も…
だけど2人きりで旦那がゆっくり料理をする時間もないと思うので…

これ簡単だけど野菜もタンパク質も取れるよってメニュー教えてください😭
明日、ある程度食材の買い出しに行かなきゃなのに、後期の悪阻もあって胃の圧迫のせいか私自身の食欲がなくメニューが考えられない💦

コメント

ショコラ

お鍋、ポトフ
ですかね?

りえ#

野菜、しらすか納豆、を入れたお好み焼きをよく作ってました😊
それに卵とご飯を混ぜたおやきっぽいものバージョンも好んで食べてました!
気軽に全部の栄養素取れるので冷凍して重宝してましたよ~💕
クックパッド参考です!笑

mayu

焼きうどん、具だくさん味噌汁とかですかね…

あとはレトルトに頼るのもありだと思いますよ😃

ママ🧸

私も最近しんどくて簡単なものばかり作ってるんですが、手の込んだものより食い付きがいいです、、!
今日の晩ご飯です↓
定番ですが納豆ご飯
キャベツのお味噌汁
ニラと豚の炒めもの
レンチンのカボチャサラダ
冷やしトマト(お酢醤油砂糖)
茹でただけのアスパラ、枝豆

おかず作る余裕ない時は野菜を色々入れ込んだ味噌汁も大好きです。お味噌汁に豚入れてます。お豆腐やワカメも。
冷凍の根菜のセット買っておくと便利かと、あとは冷凍のコーンも🙆‍♀️茹でて食べられる野菜も🙆‍♀️ブロッコリーやアスパラやさつまいもや。ご飯炊くついでにアルミに包んで放り込めばいいしパパでも簡単かと☺️👍

チム

素麺、卵とじ丼、炒飯、オムライスなどはどうですか?

とーこ二児のママです

皆さま回答ありがとうございました✨
メニューやっと組み立てられて、主人に買い出しも頼めました❗️
もう先月解除はされているのですが、息子が卵アレルギーがあったので、私のいない間に卵メニューが怖くて、更にメニューが限られてしまってたので本当に助かりました〜❗️