※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器を購入を検討中です。皆さんの吸引器のメリットデメリットを教えてください。

電動鼻水吸引器を購入しようかと思っています。

メルシーポットや、ピジョンのものなどいろいろありますよね。

比較はできないので、皆さんのご意見が聞きたいのですが、みなさんのお持ちの吸引器のメリットデメリットを教えて頂きたいです!

コメント

はるぴ

メルシーポット持っています。スッキリ吸えます!
音はちょっとうるさいですが我慢できる程度です。

はじめてのママリ🔰

私もメルシーポット使ってます!
買うまでは自分で鼻を吸うやつ使ってましたが、もっと早く買えば良かったと思うほど吸えます😂✨
デメリットは上の方も言われてる通り少し音がうるさいくらいです。
娘は音聞くと吸われる!と思うようで怖がりますが、すぐ終わるので許容範囲です😂

すかぴ

メルシーポット使ってます!
かなり吸えるので大満足です🤗

気になるとこはちょっと場所とるな~くらいです。笑

ぽん

メルシーポット使ってます
吸引力いいです

ホース洗うのめんどくさいなとは感じます

nyantan

メルシーです!とってもおススメです!!!

ピジョンのを使っています。口コミ少ないですよね💦私はピジョンおすすめです!

しっかり吸引できてますし、音もそんなに煩くは感じません。

吸引力はつまみで調整できる仕様ですが、基本的にはマックスで使ってます。小さい子に使うのが不安ということでしたら、調整できるのは安心かと思います。新型メルシーポットは調整できないので…。

何より洗うパーツが4つだけでチューブ洗わなくて良いのが良いです。洗い替えパーツもピジョンの公式サイトから1000円程で買えますので、必要だと思えば買い足すのも良いかと思います(b゚v`*)

イナババ

メルシーポット持ってます。
吸引力も申し分ないし重宝してます✨
吸い終わったあとのカップの中の鼻水や鼻くそを見ると達成感があります😂
デメリットは高い、振動もあるしうるさい、稼働音が怖いらしく見るだけで泣いて逃げるので一番使いたい2歳の息子には使えません💦
あと鼻の小さい赤ちゃんに使うには別売りの細いノズルが必要です。

サクラ

皆さま、ありがとうございます!
皆さまのご意見と、口コミを参考にメルシーポットを購入検討しようと思います🤗