※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー25
子育て・グッズ

外出時に布パンツをする際にはパットの使用が必要かどうか、チャイルドシートに何か敷く必要があるか、オススメのアイテムがあれば教えて欲しいです。

3歳になり,今日からトイレトレーニングをしてきて,日中布パンツにしました‼昼寝と外出と寝る時は紙パンツです。ほとんど成功し,日中はトイレでできたんですが,今後外出の時に布パンツにするのにパットのような物は必要ですか?外出の時に紙パンツにしたら,しても大丈夫なのが分かってるからかちょっと紙パンツに一回していました…。
またチャイルドシートなどに何かひいてますか?
オススメやこうしてるというのやこれあった方がいいという物があれば教えていただきたいです。

コメント

京

オムツでお出かけしてそれでもトイレで出来るようになったらお出かけも布パンツにしました😊

• みー25

みー25

おむつで出掛けて,おむつならしてもいいやーってなりませんでしたか?
    そのうち家ではずしてれば出来るようになりますかね?
    もう布パンツは嫌だってならないか心配で…。

• 7月22日
  • 京

そう言った時期が来るお子さんもいます。布パンツ嫌だとか…でも、だんだん周りが布パンツになりトイレに行ってるのを見ているとオムツが恥ずかしくなる時期もきます😅

うちの子は女の子って言うのもあるかもしれませんが、オムツならしてもいい!とはなりませんでした。
    2歳過ぎから1日1回トイレに座ることから始め、それに慣れたら1日3時間布パンツの時間をつくり、お引越しもあったので少しずつ少しずつ進めました。2歳の終わりに幼稚園に入園させ幼稚園の力をお借りしながらオムツを卒業しました😊
    下の子が生まれてからは夜は不安定な事があるのでパットをつけて寝かせています。

• 7月22日
  • みー25

みー25

返事ありがとうございます♪
    とても参考になりました‼頑張ってみます‼

• 7月23日