※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がり、歩くことも難しい状況です。アティパスやスニーカーを持っていますが、慣れさせるしかないでしょうか?

1ヶ月ほど前から歩き出して安定してきた娘に靴をかって、家で靴の練習してるんですが、靴が大っ嫌いみたいで💦
靴履かせたらすぐ愚図ります。そして歩くどころか立つのがやっとです😮

慣れさせるしかないでしょうか❓

靴下一体型のアティパスとスニーカーもってます。

コメント

ママ

ウチも家の中ではスタスタ歩くのに、いざ靴を履かせて外を歩かせるとしゃがんで歩きませんでした💦
家の中でも履かせて慣れさせるしかないかもです😂

• ちぴ

ちぴ

同じです❗️しゃがんでました💦

家の中でも嫌がってます😭
    回答ありがとうございます😊💕

• 7月20日
うきわまん、

嫌いな子は嫌いですよね(^。^)
うちの上の子も歩くの早かったくせに靴大嫌いでした(^。^)
室内でも履かせて、外出するときは玄関に置いてある靴を履かせて根気よく履かせて慣れさせましたよ(^。^)

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊💕
    やっぱり根気よーくやるしかないですよね😭笑
    がんばります❗️

• 7月20日
みみみ

布で出来たシューズを買って、部屋で履かせてました。
しばらくしたら慣れたのか、靴が好きになりましたよ✨😄

• ちぴ

ちぴ

布の柔らかめのだといいかもしれませんね😆試してみようかと思います❗️
    ありがとうございます💕

• 7月20日

うちは靴下はすぐ脱ぐ子だから靴もダメかなーって思ったら靴は嫌がらず(マジックテープは取りますが笑)外で2回くらい履いたら普通に歩けました〜!
今は靴履けば外行けるってわかるので靴持ってきて履かせろーって足出してきます😂

• ちぴ

ちぴ

いいですね😆💕
    外でたくて靴履かせろ😆は可愛すぎます❗️
    うちもはやく慣れるようにがんばります😭💕

• 7月20日
☺︎♡

お出かけだよー!お外行くよー!ママお靴履いてるよー!ってママが靴下履いたり靴を履く姿をわざとらしく見せたりはどうでしょうか🤔?

まだ10ヶ月だと物分かりがいまいちなのもあるかもしれませんが💦あと履いた時に沢山褒めたりとかして、慣らすのが良いのかな🤗?

るー

うちも同じように歩くのは好きなのに靴履くと歩けませんでした😳💦
靴屋さんて聞いたら、外に出る時に履かせて靴を履くとお外に出られるんだと思わせるようにするって言われました!
外が好きな子なら有効なんですが💦
うちはそれで何回か外で練習したところ歩けるようになりました!✨(最初はただ立たせるだけ)
逆に家だといつも歩いてる感覚と違うと思っちゃうんですかね?😳💦

ちぴ

靴履く姿見せてなかったです😮
まだ物分かりいまいちですが、見せたり褒めたりして慣らすの良さそうですね💕
やってみます❗️
ありがとうございます😊