※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこやなぎ
妊活

ルイボスティーの影響で基礎体温が乱れ、生理周期が変化した可能性があります。同様の経験をした方は、ルイボスティーを止めてから元に戻るまでどのくらいかかったでしょうか?

はじめまして。
今月、生理開始日2日前(3/3)からルイボスティーを飲み始めました。基礎体温から読み取ると、いつもは16日目で排卵するのですが、今回は16日目を過ぎても排卵せず低温期継続で体温が全然上がらず。
で、23日目(3/27)で生理が来ました。
生理周期は29~31日で崩れたことがなかったので驚きです。
今月は旦那さんといつもより仲良しの回数を増やしたので期待していた分、ショックです。
他に変わったことをしていないので、ルイボスティーが原因かなと思っています。
ルイボスティーが原因で基礎体温がガタガタになったり、2層に分かれなかったりした方、ルイボスティーを止めてどのくらいで元に戻りましたか?

コメント

ぴょん子ちゃん

ルイボスティーのせいではなく、今回の周期は無排卵だったんですよ。
私は2人ともルイボスティーを飲み始めて1回で妊娠しましたので。

  • ねこやなぎ

    ねこやなぎ

    お返事ありがとうございました。一度で妊娠されたんですね!羨ましい!
    偶然だと思って飲み続けようかなと、思います。

    • 3月27日
すー^_^

はじめまして^_^
私も妊活中で、2ヶ月前程から葉酸入りのルイボスティー飲み始めました!!
私の場合は、今まで周期もバラバラで少しガタガタだった基礎体温が逆に安定してきました^_^
お互い授かれますように♡

  • ねこやなぎ

    ねこやなぎ

    お返事ありがとうございました。
    すーさんの身体には合って良かったです!
    お互い授かれますように!

    • 3月28日