※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪型にめっちゃ悩んでます😂ロングもショートも経験済みです。自分的には…

髪型にめっちゃ悩んでます😂

ロングもショートも経験済みです。
自分的にはどちらもしっくりくるのですが、
何となく、女性は髪が長いもの!という、
謎の固定概念から、切るのを毎回躊躇します😅

短い方が髪を乾かすのも楽だし、
シャンプーも少なくて済むし…

ロングだとくせ毛すらおしゃれに見える(笑)し、
カジュアルな格好をしても、
女性らしさを残せます。

今は肩につく長さで1番うざい時期です🙄笑
結べますが、髪を切りたい衝動もあります。

ただ…30代になり、
形を失敗したら、所帯染みた感じというか、
おばさんになりそうで怖いです😱

みなさんどんな髪型ですか?

コメント

ちいちゃん

今は鎖骨辺りのセミロングです!
私は定期的にバッサリ切りたい衝動にかられるのでその時にバッサリショートにしてまた伸ばしての繰り返しです😂😂ただ最近は仕事で夏場は帽子被るのと結んで誤魔化せるから長めです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い方が誤魔化せますよね!
    学生時代からずーっと腰くらいまである
    ロングヘアだったのですが、
    転職を機に一度切ったら楽しくて、
    ドンドン短くしてました笑

    また短くしたいのですが、
    30代になって自分に合う髪型がわからなくなってます😂

    • 7月20日
ちい

しっくりくるなら
ショートの方が断然楽さはありますよね♡

私腰まであるロングですが…
ショートしたとき
もぅキモくてキモくて(笑)
みんなにも似合わない似合わないと
言われ続けたので
伸ばして伸ばしてそこから
ショートにはしてないので
丸っと10年ロングです(°°)

似合うならショートしたいな、、
ってよく思うんですけど…

髪洗うのも乾かすのも乾かすのが
一番めんどくさくて、、、

私も固定概念あります(笑)

旦那もロングの方が色気があると
言いますし短いのは
本当に綺麗な人だけよっとか
言われるのでイラっと(笑)

いつかロング卒業したいなって
思うものの勇気が全く
出ないですね(T_T)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も20代前半までずっと腰まであるロングヘアでした!
    髪乾かすのも大変だし、
    シャンプーも減るのはやいし、
    ケアが大変ですよね😂

    でも、同じく、本当に切っていいのか?
    と、勇気が出ません😭

    • 7月20日
はるな

5年くらいずっとショートボブでした!
楽だし周りからも短い方が似合うと言われていたのですが1人目の産後太り、そのまま2人目妊娠、産後も痩せずに太ったまま。
2人目のお産前に切ったけど太ってるからか老けたのか、なんかオバさんっぽい!と思うようになり今伸ばしてます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痩せないまま2人目妊娠中で、
    おばさんぽくなりそうで怖いんです😂
    理想ははるはるさんのトップ画のように
    ふわっとした感じにしたいのですが、
    絶対自分で再現できない気がして、
    本田翼のような丸ボブにしてたんてす😖
    ただ、30過ぎて丸ボブって、
    失敗したらダメージやばそうで
    さまよってます😱

    • 7月20日
ままり

32歳切りっぱなしのショートボブです🙌🏽
産後はやりたい髪型がショートなのでまた切る予定です☺️
ショートが似合う方って色っぽいイメージで好きですけどね☺️
自分が似合うかは自分では分かりませんが、とりあえずやりたい髪型にする予定です😂
ようはメイク、ファッション次第かと💄
私は逆にロングでただシュシュで縛っただけとかクリップで留めただけのママさん見るとくたびれてるなと感じます😓
ヘアアレンジ上手な方だと素敵だなと思いますが💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪を切ると楽だけど、
    逆にメイクやファッションをちゃんとしないと
    老けそうで、相対的にとっちがいいのかなーと😖
    たしかに、髪が長くても生かせないと
    老けて見えますよね😭

    • 7月21日
みみりん

30代です🎵
ロングもしたことありますが、ここ数年はずっとショートです😊✨
今はベリーショートにしてますが、女性らしくも全然いけますよ🎵
写真のようなスタイルです😊✨
私は髪を巻くのが下手なので、ショートの方がおしゃれに見えて好きです😊✨
上の方と同じく、ヘアアレンジが得意な方はロングが楽しいと思います🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘアアレンジは簡単なものしかやらないので、
    特段こだわりもなく😅
    ショートの方がしっかりメイクしないと
    老けて見えそうで勇気が出ずにいます😂

    • 7月21日
  • みみりん

    みみりん

    ごめんなさい💦
    間違えて下にコメントしてしまいました😢💦

    • 7月21日
みみりん

確かに毎日メイクはした方がいいかもしれません😂💦
目が悪くてコンタクトをしているのですが、すっぴんメガネだとハリー・ポッターになります笑🤓表に出られません…😂笑
あ、でも前髪なしのロングの時は假屋崎省吾にもなりました笑
おしゃれメガネだとそれなりだったので、毎日メイクが面倒だったらロングがいいかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日メイク面倒です😱
    髪を乾かす時間か、
    メイクする時間か、
    結局あんまり時短できないですよね😂笑

    • 7月22日
ママリ

私もロングとショートの経験済みです✨
ちなみに前髪もありとなしも経験済みです。笑
肩につくくらいまで伸びてましたが、妊娠を気にバッサリとボブにしました。
現在はボブとは言えない伸びっぱなしの髪型なので、今週髪の毛整えに行きますが、バッサリ切るか伸ばすかで私も迷ってます😂
落ち着いて見えるのはショートのような気がしますが、定期的に切りに行かないと行けなくなるので面倒かなと考えてしまってます。笑
前髪を伸ばしたら大人っぽく見えますが、年齢や顔立ちによっては老けてみえるらしいです😭
私の場合、切った方が幼く見えますが、長いよりはそっちの方が似合うと言われ、前髪は切るようになりました😀💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートは維持しようとすると、
    通わないといけないのが厄介ですよね😂
    冬出産なので、ニット帽でごまかせないかなー
    なんて密かに思ってるのですが…笑

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は、年中帽子やニット帽かぶりますが、結構ごまかせますよ😂

    • 7月22日
元転勤族ママ

ずっとロングでストレートやちょっと巻いたりしてました。
けど私=ロングヘアーってまわりは定着してたみたいで、病室いっても毎度あまりかわりばえしなかったようです(笑)
なので首くらいのボブ?に思いきってイメチェンしたらドライヤーも楽だし雰囲気かわって満足してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も腰まであったロングを肩くらいまで切ったときに、
    短いとこんなに楽なの!?
    と、驚きました笑

    • 7月22日
Hinami

今はロングですがセミロングまで切る予定です。
身長がないのでロングはバランス悪く見えます👾

短くしてもあまり楽になった感はありませんでしたので長い方が私は楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、人それぞれですよね!

    • 7月22日
  • Hinami

    Hinami

    そうですね
    ショートが似合う美人さんが羨ましいです

    • 7月22日