※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

赤ちゃん連れで韓国旅行に行ったことある方に質問です!①何ヶ月の時に何…

赤ちゃん連れで韓国旅行に行ったことある方に質問です!
①何ヶ月の時に何泊でいきましたか?
②子供のご飯はどうされましたか?
③韓国行ったことないのですが釜山とソウルどっちがいいですか?
④ホテルやお店いろいろおすすめ教えてください!

ご飯のことを考えると離乳食のうちのほうがレトルトのものを持っていけばいいけど、1歳すぎると大人と同じものですよね?韓国って辛いもの多いイメージだから離乳食の時の方がいいのかなと思いまして…

コメント

らうる

行ったことないのにコメント失礼します💦
5ヶ月での海外旅行はお子さんの免疫機能を考えるとお勧めできません😅
海外のホテルは日本に比べて衛生管理が行き届いてないのでさらに心配です💦

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!そうですよね💦
    確かにそれも考えてたのでもう少し大きくなってからにしたいと思います😂

• 7月21日
  • らうる

らうる

いえいえ!
    5ヶ月になると離乳食始まって母乳を飲む回数が減りさらに免疫機能が減っちゃうのでその方が安全かと思います!
    私も海外旅行行きたいのですが、4ヶ月なので行けないです😂
    子供も大きくなってからの方が記憶に残って楽しい思い出になると思うのでお互い海外旅行を行けるのを楽しみに、国内旅行です我慢しましょう😂😂

• 7月21日
のんたん2号

娘は6ヶ月、1歳、1歳半、1歳9ヶ月の4回行きました☺

だいたい4か5泊です。

ご飯はレトルトと1歳からは現地のものです。ライスは有るところも多いし、キンパとかうどんとか辛くないものもいっぱいありますよ😊パンも買えます🍞

釜山の方がトイレがある確率も高いし、トイレがソウルより断然綺麗、人も親切、人がごちゃごちゃしていないと思います😊
子連れのおすすめは済州島です。

子連れで釜山は行ったことないですが釜山だといつも泉一温泉ホテルに泊まっています。有名どころとはちょっと離れていますが、部屋のお風呂が温泉です☺

LCCで2歳までに行く場合は、当日に1500円で隣の席を買う制度を利用すると安く子どもの席を確保できます👌