※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

2歳〜3歳の子どもは抱っこや構って欲しいときが多いです。母親が一人で何かをするのが難しいこともありますが、これは普通のことです。

2歳〜3歳の子はどのくらい抱っこ要求や構って欲しがりますか?
2歳7ヶ月の娘がいますが、毎日事あるごとに「ママ抱っこー!」、一人遊びもなかなかせず、どんな遊びにも(おままごとから公園の滑り台、児童館のオモチャも何もかも)「ママも!」と言って付き合わさせられます。もう何もできず、かわいいを通り越して我が子を鬱陶しいと思ってしまう事もあります…
2歳3歳はこんなものでしょうか?

コメント

みーソン

うち2歳10ヶ月ですが、そんな感じです(;^_^Aおかあさんやって~って言ってきます。
下の子が居るので3人でお出かけした時は歩いてくれますが、夫と4人でお出かけすると、「おとうさんだっこして‼」と言い、ほとんど抱っこです😣まだまだ甘えたいんですかね?

シノア

うちの子はそんなに構ってちゃんではないですが抱っこの要求はしてきます(*´ω`*)
この子の事をだけを考えてられるのは今だけなのでなるべく要求には答えるようにはしています
私自身妊婦なのでお腹の張りに気を付けながらですが(・・;)

かおかお(´▽`)ノ

姪が同じくらいで、かなり構ってちゃんです!
ママだけじゃなくて、じーじにばーば、私も付き合わされます(^_^;)
姉もたぶん1人だとつらくて、実家に入り浸っているのかと思います笑

もちうどん

うちもそんなかんじです!2歳10ヶ月の男の子です。
買い物行ったら90%抱っこして!疲れたから!って(・_・;
家にいると一緒に遊ぼー!遊ぼー!ってかなりひつこいです!
同じ遊びをエンドレスなので適当に理由つけて切り上げたり断ったりしてます(^_^;)笑
公園も遊んでくれる子がいればその子と遊びますが基本は私も一緒にです。砂場で線路作って!とか滑り台しよう!とか。滑り台は危ないので必ず付き添いますが。
児童館もそんな感じです。