※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろす
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで食べられず、飲めない症状が出ています。たまごアレルギーなので卵豆腐や茶碗蒸しがNGです。アイディアをお願いします。

息子が金曜日夜からの発熱で、本日am受診でヘルパンギーナと診断されました。
帰ってきて昼御飯まではゼリーなど食べていましたが、夕飯から、飲み物(3ヵ月からのポカリ)も一口のんで『あつい😭』(←恐らく痛い)といってのんでくれません。。
パンを食べたいといって食べますが、飲み込めず口から出します。
冷ました味なしのお粥、ゼリー、バナナ、すいか、ヨーグルト、うどん、ポッキンアイス、本人は食べたくて口を開けますが痛くて出してしまいます。加えて、手を口の中にいれて痛いのをどうにかしよーとしているみたいで嘔吐もありました。

たまごアレルギーなので、卵豆腐、茶碗蒸しはあげられないです。。

なにか食べれたものや飲み物でアイディアありましたらよろしくおねがいします🙇

コメント

ぎゃぁ

うちも手足口病で昨日までそんな状態でした😫心配ですよね。

我が家の場合ですが、ぬるくしたコーンスープ、牛乳にすりつぶしたバナナを入れたバナナミルクは飲みやすかったようです。

早く良くなりますように!

• ちゅろす

ちゅろす

なるほど!!
    私が牛乳嫌いなので牛乳は盲点でした!
    やってみます!!
    ありがとうございます😭

• 7月21日
にょん

娘も金曜発熱でヘルパンギーナですが、薄めのカルピスだけ飲んでくれました😣💦(そのほかの飲み物は飲んでくれません💦)

お互い早くよくなりますように😭

• ちゅろす

ちゅろす

カルピス!
    さっそく買ってきます!
    ありがとうございました🙇

• 7月21日