※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、2人目の妊活中。10キロを超えたためB型ベビーカーを検討中。友人の子が楽しそうに乗る三輪車に興味あり。スマートトライクの購入を考えているが、意見を聞きたい。

三輪車についてです。

三輪車買いましたか?必要ですか?

現在1歳4ヶ月の娘がいます。ベビーカーはエアバギー。移動は徒歩やたまに電車です。
2人目妊活中です。

すでに10キロを超えたので抱っこ紐で長時間は厳しくなり、B型ベビーカーを購入するか検討中のところ2歳になったばかりの友人の子が三輪車(親が後ろから操作できるもの)に楽しそうに乗っていました。

そこでネットを調べていたところスマートトライクを発見。
対面は必要ないかなと思うので買うならSTR5かなと思うのですが、持ってる方どうですか?

B型ベビーカーとはまた用途が違うと思うのですが、最近は公園に遊びに行くことが増えたので先にSTR5を購入しようかなと思ってます。

B型ベビーカーを買うか、三輪車を買うか、どちらもいらないか…

文章まとまってませんがどんな意見でも構いませんので、経験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

まま

スマートトライクに8ヶ月くらいから乗せてます😊
良い面は乗せてて可愛い💕
ベビーカーぐずらなければ乗ってくれると思います。
ハンドル操作しやすいし、ベビーカーじゃ躓いてた段差も楽々乗り越えます👍

悪い面は折りたたむのが面倒。
普通のベビーカーとは逆側に折りたたまないといけないので、とても面倒だし、一人で子供連れてという状況で折りたたむのはほぼ無理ですかね。前輪も取らないとたためないです。
なので、そのまま玄関や廊下に置くことになると思います。
場所とります。

うちは狭い玄関がさらに狭いですがそのまま置いてます。お出かけ行く時はすぐ出れるのでいいっちゃいいですけどね。

あと買うならバースデーとかで安売りしてたら11000円くらいの時があります。(型番は違うかもです)

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😊
    やはり畳むのはちょっと面倒ですよね😂
    我が家の玄関は狭いのでその都度畳まないと無理かもしれないですが、逆に畳めないベビーカーは置けないのでありかな?

車は大きいので草に乗せておくのもありかもしれないですよね。

一度店舗で試乗してみて子どもの反応を見てからにしてみたいと思います!
    よく考えたら乗ってくれなきゃ意味ないですもんね🤣💦💦

• 7月20日
  • ハナ

ハナ

誤字…
    草ってなんだろう…w

• 7月20日
  • まま

まま

多分これですよね?
    インスタから画像拝借しました。
    三輪車型として乗せるのと足置きに足を乗せて背もたれをリクライニングさせてのせることもできるので、寝てしまったらその体勢にしてます。
    臨機応変が効くのは利点ですかね?

シートはそんなに柔らかくないので好奇心が勝つか、快適さが勝つかですよね👍

ぴったりものもが見つかるといいですね😊

• 7月20日
  • まま

まま

うちの子です😊

• 7月20日
  • ハナ

ハナ

わざわざありがとうございます!
    購入を迷ってるのはこちらのSTR5です✨

電車に乗る時はB型あったらなぁと思うので安いB型も買うかですね😂💦

• 7月20日
  • まま

まま

ほぼ一緒ですね。
    うちのは一つ古い型ですかね👍
    私も画像見てこんなに小さくなるの?!って思ってたらちょーめんどかったからかなりガクッときまし😭
    よく歩いてくれるようになったらそこまで必要じゃないので軽くて折りたたみしやすいB型も良さそうですよね😊

• 7月20日
  • ハナ

ハナ

使い勝手が微妙なら…ですね😂💦

でもやっぱり乗ってる姿は可愛い😂💕お子さんの写真までありがとうございます❤️
    月齢近くて親近感です😆💕

まだそんな嫌がらずベビーカー乗ってくれてるし抱っこ紐も嫌がらないので、もうしばらく様子見ても良いかもしれないですよね💦
    とりあえずお店で乗せてみて本人の様子を見てから決めようかな…

あと今妊娠中なんですね!
    2人目妊活中なので羨ましいです❤️
    お腹大きいと上の子の移動大変かと思うんですがどうしてますか?

• 7月20日
  • まま

まま

お腹が大きくなってくるまでは抱っこ紐使用したりもしてましたが、うちの子は三輪車やベビーカー大好きなので移動はほぼ三輪車です。
    ご飯食べに行くとき椅子がなさそうなところはベビーカーで行ってます😊
    最近は自分からハンドル持ったりするようになり、さらに乗ってる姿が可愛いです💕
    うちはほぼ徒歩なので、折りたたむこともないし、電車でも乗せっぱなしですね😅
    ブレーキが付いてないのがちょっと怖いで点です😭

妊活大変ですよね😭
    私の友人も育児休暇の関係で7月までに!って言ってましがなかなか難しいようですね😭

• 7月20日
  • ハナ

ハナ

電車でも乗せたままなんですね✨
    ラッシュ時を避ければエアバギーでも電車乗れなくないのでとりあえずはB型我慢して、三輪車買ってあげたい気持ちになってきました😂❤️

我が子が三輪車乗ってるのが見たいです笑

本人が気にいるかわからないので試乗しに行ってみます👍💕

2人目妊活なかなか滅入ります💦
    でもいつできるかもわからないのに先のこと考えずに1人目の子の今の成長に合わせたものを選んで買ってあげようかなと思ってきました✨

どのタイミングでお腹大きくなるかわからないので、今ある装備で無理になった時に買い足そうと思います❤️
    相談乗ってもらえて感謝です🙏🙏🙏💓

• 7月20日
だちこ

うちは普通の三輪車(親が押せるバー付きのもの)と🅱️型のベビーカー両方持ってます😊
近所の公園に遊びに行くときは三輪車で行ってます🤭まだまだ漕げないので私が押すのみですが跨る乗り物が楽しいようで喜んでます💕
🅱️型は電車や、遠出で持ち運ぶ必要ある時に使ってます。用途が全然違いますよね…
私は、車にアップリカのスムーブ、自宅に🅱️型、散歩用に三輪車です😂正直走行性はエアバギーと同じようにスムーブが最高だけどとにかく重いので🅱️がこの中では1番重宝してます。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます!
    全部持ってるんですね❤️
    うちも置き場所があれば全部ほしいところです😂💦

私も電車の時は予備に抱っこ紐+B型が理想です〜
    今まではラッシュを避けてるのでエアバギーでなんとか畳まずそのまま乗ってますが💦

ちなみにB型おすすめありますか?

三輪車、喜んでくれるなら買ってあげたいです😍✨
    一度試乗してみるべきですね💕

• 7月20日
  • だちこ

だちこ

何も考えず文字選んでたら🅱️乱用なってしまってごめんなさい。
    1LDKなんで無理やり置いてます😥

同じく最初はスムーブで電車乗りましたがだいぶしんどくて。今では抱っこ紐すら持たずにB型のみで移動です💕

個人的には、マジカルエアーを愛用してます🎶軽いし、ワンタッチで折りたたみできますしそれなりに荷物入れも大きいです🤔👍日よけが浅いのが少し気になりますが💦💦

お散歩には三輪車良いですよ☺️💕すっごいテンションで乗ってます❤️

• 7月20日
  • ハナ

ハナ

三輪車。喜んでるとこ想像したらめちゃくちゃ可愛いですね😍💕
    今しか見れないしやっぱり乗せたいなぁ。。

抱っこ紐なしなんですね!
    私心配性すぎて電動チャリでもベビーカーの時でもいつでもエルゴ持ってていつも荷物がすごいことになってます笑。

マジカルエアー使い勝手良さそうですよね!
    来週あたりベビザラスに物色しに行ってみたいと思います❤️

• 7月20日