※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m 🧸
妊娠・出産

2ヶ月妊活後、妊娠確認。気持ち悪さは食べると楽になるが、悪阻か不明。便秘で薬効かず辛い。アドバイスを求めています。

今月16日に病院に行ったらだいたい今5週ぐらいだと言われました🍀

妊活を始めて2ヶ月でしたが、2ヶ月とも排卵日からずっとひどい風邪のような症状がありました。1ヶ月目は残念ながら、、でしたが今月赤ちゃんが確認できました。

多分この風邪に似た症状も妊娠初期の症状だと思うのですが悪阻とはまた別でしょうか?

最近朝起きたらなんとなく気持ち悪くて、でもご飯を食べたら少しだけ楽になります。もともと私は妊娠するまでよくお酒を飲んでひどい二日酔いなどを何度も経験しているので吐き気には免疫がついてる方だと思います。最近の気持ち悪さも全然余裕で我慢できる範囲なのですが食べたら楽になると思いつい食べてしまいます。ものすごく気持ち悪いわけではないのですがこれは食べ悪阻なのでしょうか?もしくはまだ本格的な悪阻はこれからということなのでしょうか?😖

妊娠する前からひどい便秘で5日に一回下剤で出してたのですが、妊娠発覚してから病院で処方してもらった薬を飲み始めました。が!まっっったく効きません。しかもムカムカしたら食べるの繰り返しで溜まってく一方です、、。産婦人科の先生は妊娠したら全部出し切るって感覚はないから〜の流れでそれ以上強いお薬は処方してくれませんでした。今まで食生活を変えたり色々な事を試してきましたが効果があったのは1つもなくて。この先まだまだ食べ悪阻が続いて下剤も効かず辛い思いが続くと思ったら気持ちが下がってしまって( ._. )

優しい先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします😣💫

コメント

🌈

妊娠の初期症状に妊娠性鼻炎みたいのがあった気がします🤔私も1人目も2人目も初期は鼻水ダラダラだったり喉痛かったりしましたよ😭
もしかしたら食べ悪阻かもですね!

  • m 🧸

    m 🧸

    まったく同じです😭鼻水が初期症状ならそのうち治るのかそわそわします😖

    初期の段階で極度の便秘と食べ悪阻で体重が増える一方で嫌になります、、( ._. )

    • 7月20日
  • 🌈

    🌈

    そのうち治りますよ!大丈夫です😊💗

    妊婦さんは便秘になりやすいですからね😭私もそうでした😭そして食べ悪阻でしたよ😭

    • 7月20日
  • m 🧸

    m 🧸

    すっごく心強いです😂💓
    最近鼻つまりすぎててご飯も味しなくて楽しくないのに食べ悪阻だし便秘だしで気分ガタ落ちでしたので、、😢

    ちなみに妊娠初期の食べ悪阻で何キロ増えましたか?😖私いま5週で2キロ増えてます😂

    • 7月20日
  • 🌈

    🌈

    ん〜🤔1キロ増えたか増えてないかくらいだったと思います😮
    出産までトータル10キロ増えました!

    • 7月20日
  • m 🧸

    m 🧸

    やっぱりそれぐらいですよね😵このままいったらトータル20キロいってしまうんじゃないかと恐ろしいです😭

    • 7月20日
  • 🌈

    🌈

    後期になれば胃が圧迫されたり逆流性食道炎とかになって食べられなくなる人もいますよ😭後期悪阻がある人もいるみたいで、、
    私は元々食べても太らないのと食べ悪阻が2~3週間ほどしかなかったのでなんとかなりましたけどね😂😂

    • 7月20日
  • m 🧸

    m 🧸

    後期悪阻なんかもある人はあるんですね!💦あまり食べなさすぎても赤ちゃん大丈夫なのかと心配になりそうだし、調整が大変そうです😔

    食べても太らないなんてかなり羨ましいです😭私の食べ悪阻もそれぐらいでおわってくれるのを願うしかないですね😂

    • 7月20日
  • 🌈

    🌈

    悪阻は人それぞれだからなんとも言えないですけどね😭
    早く終わると良いですね😭💗

    • 7月20日
  • m 🧸

    m 🧸

    ですよね😔
    乗り越えられるように頑張ります😭🌟

    • 7月21日