※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izum
産婦人科・小児科

大阪市港区に引っ越し、小児科を探しています。娘は卵・牛乳アレルギーで、チャレンジテストを希望。チャレンジテストを行っている病院を教えてください。

最近、大阪市港区に引っ越して来ました。
そこで、
良さげな小児科を探しています!
娘は卵、牛乳アレルギーなのですが、数値が最近下がってきたので、チャレンジテストをしようとした矢先の引っ越しだったので、
できれば、チャレンジテストを行っている病院を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ズーちゃん

小児科に詳しくなくアレルギーのチャレンジテストをやってるのかわかりませんが
西区にあるさかざきこどもクリニックは小児科でアレルギー科もあります!もしあれでしたらチャレンジテストしてるか聞けますが港区のどの辺かはわからないので少し遠くなっちゃいます(ノ_<)
港区だと港晴の方に小児科とアレルギー科のあるにいつクリニックって所がありますがチャレンジテストしてるかわかりません(ノ_<)

(°▽°)

西区にはなりますが、境橋にあるはらだこどもクリニックは評判が高いです。女性の先生ですが、話もしっかり聞いてくれるし、違和感を感じたら検査をしてすぐに大きな病院に紹介してくれます。
ただ、町医者になるのでこちらではアレルギーの簡易検査のみでした。
うちの子もアレルギーがありますが、近くという理由で住友病院で負荷試験をしています。実際に入院して…などはありませんでしたが、症状が重ければ入院の可能性はあると説明は受けたことがあります。

はらだ先生にはいくつか病院を紹介してもらい、負荷試験をしたいこと、自宅から車で通いやすい場所をとお願いして、こちらを紹介してもらいました。

ぽんずさん。

西区のはらだこどもクリニックでアレルギー見てもらってましたが、負荷試験はしてなかったので、日帰り入院扱いで負荷試験してるエキサイカイ病院でアレルギー関係は見てもらってます。

ぶっちゃけ港区の小児科は夜19時までしてるところは多いですが、何件か行きましたがあまりいいところがないので、風邪とかははらだで見てもらって、アレルギーはエキサイカイと使い分けて使ってます。
両方とも晴れてたら自転車で行ける距離ですし、雨でもバスで一本です。はらだは境川、エキサイカイは本田一丁目で降りたらすぐです。
はらだもエキサイカイも両方ともいい先生ですよ!!

izum

みなさんありがとうございます!!
さかざき
はらだ
エキサイカイ

全く土地感ないし、調べて教えて頂いたとこで近いところに行こうと思います!
ありがとうございました。

弁天町駅前に新しく大きい病院が立ってるので、そこも開いたら選択肢にいれようと思ってます。移転らしいから評判が知りたいとこですがっ。