※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

この時期はほんとうに義理実家がうるさい。私は創価学会が大嫌いです。…

この時期はほんとうに義理実家がうるさい。
私は創価学会が大嫌いです。
小さい頃の私の宗教の印象は周りに宗教の人がいなかった(いても気づかない)ので、テレビで見るオウム真理教=宗教の人はやばい怖いって印象でした笑
旦那との結婚前は創価学会のことすら知らず結婚してからから家族みんなが学会員だと知りました。
最初の印象は旦那は全くもってハマってないのでなんとも思ってなかったのですが、
義理父母、義理祖父母がとても熱心でこれまた強烈な人たちで、そこからなんだこの怖い宗教は大っ嫌いだと思うようになりました笑
・興味がないという旦那に学会の座談会に喚いて無理矢理連れて行く
・私が1人目出産予定日に、陣痛が来て、産んだら選挙に間に合わない、陣痛がひどくなる前に行こうと言われて、義理祖父母に無理矢理選挙に連れていかれ、車を降りた瞬間に破水。
・無理矢理入会させられそうになる。
・生まれたばかりの子供を正月の座談会に連れていかれそうになり、拒むと私をみんなで怒鳴り、子供を奪い取って連れて行く。(旦那は何も言えない)
・子供にお経を教える、とにかくなんでも強要。創価に入らない私と子供はおかしい。
これらのこと、(まだまだたくさんあります)があり大嫌いです。

今年も、私たちにとにかく電話をひたすらかけて家に帰ってこい選挙は〜選挙は〜です笑
義理家族からは「ここに嫁いできたからには選挙に行け従ってもらう、いいか、公明党の〇〇に入れるんだ」と偉そうに言われます笑
私からしたら、借金まみれの実家、宗教、強烈な家に嫁ぎたくはなかったです。
うちの親と旦那も仲良しでうちの親は旦那を婿にもらうと言い、旦那もそれに大賛成でした。しかし頑なに拒み、強行突破しようと思ったら旦那を泣き落とし、土下座をしてきました笑

うちの親は子供に対してもなんでも買ってくれたり、結婚式を挙げてくれたりたくさんしてくれていますが、旦那の家は子供に服一枚買ったこともなければ出産祝い結婚祝いもしてくれたことはないです笑
むしろ私たち夫婦が20歳の頃、義理母の借金300万払ってあげました笑
何もしてくれないのはべつにいいです。老後見る気もないので。ですが、偉そうに嫁いできたんだからと言える神経がすごいです笑
子供が私の実家に泊まったりすると、すごく嫌がりうちの孫なのに…って感じです笑
うちの孫じゃなくて、私たち夫婦の子だよ。
なんなら縁切りましょうか?
すみませんなんでもないただの愚痴でまとまりないです。

コメント

姉妹ママ❤

宗教絡み面倒ですよね😣
うちは実家、祖母祖父が天理教信仰者です。
わたしは小さい頃から無理やり行事事に参加させられたりで
宗教が嫌いになりました!
1人目妊娠時安産祈願に天理教のやり方でやるといわれ
そのときまだ籍を入れていなかったので
しぶしぶそのやり方でしましたが
2人目もそのやり方でしろ!と
父と祖母から言われ 私は嫁いだし
1人目はこっちのやり方でやったので
2人目は自分達のしたいようにします。と
言ってますが 祖母が未だ許してくれないですが
嫌いなので無視してやりたいようにします!笑
やりたいなら勝手にあなたたちだけで
信仰してたらいいのに!って思います!
ほんと、なんでこんな強引なんやろ?と思いますよね😣

• あ

こっちに押し付けたり危害加えたりしなかったら、勝手にしたらいいしなんとも思わないけど、やり方とか押し付けてきたらほんまに嫌になりますよね!

• 7月20日

私も宗教嫌いです。
義実家は親戚含め熱狂的な創価学会員です。

結婚の挨拶の時に旦那に宗教に誘わんように言っといてってあったのに、すすめてきてまじでうざかったです。

それ以来1度も会ってません、会う気もないですし連絡取る気もないです。その為に義実家から遠いとこへ引っ越したようなものです。

子どもが生まれても報告しません、あわせません。
旦那が勝手に報告するかもしれませんが、、
気持ち悪くてたまらないです。

お金もなく、結婚祝い等何もくれなかったくせにそんなことに金使ってと思ってしまいます。

• あ

全くもって、同じです!

羨ましいです。私もあわなくていいほど遠くに引っ越したいし、旦那も縁切ってほしいです!

• 7月20日

退会ユーザー

分かります!
    旦那は今連絡とってないんですが、親なので完全に切る事はできないみたいです🤮

そして、宗教だけでなく人としてちょっとおかしい義実家です。
    今後関わることがお互いなくなりますように、、

• 7月20日
さくらもち

うわ〜〜😱創価ですか😱😱😱

私も大ッキライです!エホバとか怪しい宗教全部拒絶です!宗教やってる人って幸せじゃないから何かにすがりたくてやってるんだろうし、変な人ばっかりだと思っています。

普段付き合いないのに選挙の時に電話してきたり超気持ち悪いです!
宗教が政治に関与していて怖さしかないです!

お子さん絶対入れないように守ってあげて下さい!

創価にしつこくされ、嫌な思いをさせられた事があり、コメントせずにはいられませんでした😓

• あ

ほんとそれですよ笑
    しつこくさたり嫌な思いさせられたから嫌いになりました!
    何もされなければとくに何も思わないし、向こうの勝手だと思うけどこちらに絡んでこないでほしいです!
    コメントありがとうございます、同じことで共感し合えて嬉しいです( ; ; )

• 7月20日
  • さくらもち

さくらもち

宗教やってる人って、思い込みが激し過ぎて、自分達は正しい事をしている!善意だからと、相手の事見えてないんですよね😓
    義実家との事でなかなか絶縁は難しいと思いますが、頑張って下さいね😭

• 7月20日
  • あ

まさにそれです( ; ; )
    ありがとうござます!

• 7月20日
かなピンママ

自分の実家が創価学会で、少女時代嫌な思いしましたー💦💦
両親が娘たちにしれっとお経を教えたりしますが、私はぶち切れて、娘たちに余計なことするなというし、私と夫に公明党に入れろと言われたら自民党にしか入れないからと言って断固拒否です😓
義実家の人たち、バカなのかしらと思いました。←言葉悪くてすみません💦💦
陣痛起きて、大変な時期に妊婦を選挙に連れて行くのは虐待だし、いくらなんでもNG行為なので、創価本部にクレーム言っちゃって構わないです。
義母の所属と役職とかわかれば、学会も調べあげて、上から注意がいくと思いますよ。上から注意受けたら、義母も下手なことはできないでしょうし、内部から目をつけられると思います。
あとは旦那さんがあさんやお子さんたちの防波堤になって、義母の暴走を止めるなりしないと、解決はしないので、旦那さんに頑張ってもらいましょう‼️

2BOYSママ

私も義実家が創価学会です。特に義母はなんか婦人部のトップをまとめる人?とかで毎日誰かしらと電話ばっかりしてます🙌
旦那も生まれた頃にすぐ入会させられ、いちお名前だけの会員です🤮
そんなわけも分からず物心がついた頃に自分の家は宗教だって周りに散々言われまくってきた旦那は創価学会が大っっっ嫌いです‼️
私は無宗教で育ってきたので、宗教をやってる人のことはなんとも思いませんが、やりたい人だけがやればいいと思ってます。
義母はとにかく孫と私を入会させたいようで、本当にうんざりです🤮🤮
旦那に言うとキレられるので、いつも旦那が居ない時に私に、「ママの思いだけは心に入れておいてね」
「まだ2人を入会させること諦めてないから」と。
前に旦那に
「入会は絶対させない。俺も勝手に入れられて迷惑してるし、嫌な経験もたくさんしてきた。だから、子供にだけは絶対そんな思いさせたくない!もう二度と会わせない!」とまで言われたのに…
本当にマインドコントロールってこわいなぁって思いました。

選挙があるとやばいですよねw
二言目には公明党、公明党ってw😱
なんで、あんなに必死になれるんだろうなって不思議で仕方ないですw
義母は120人以上声かけたとか言ってましたw🤮
結果が出るまでも夜中3時とかまで起きてるし、本当に学会のことになると引くほど気持ち悪いですw😱😱

ちなみに2世帯の廊下で繋がってるので、毎日孫の顔を見に来るんです😩
妊娠中から本当に色々助けてもらったので感謝はしてますが、宗教絡みだけはどうも好きになれないですね…

同じくただの愚痴になってしまいました😂💦
長々と失礼しました🙇

• あ

ほんとうに私も無宗教で宗教に関して全く知らなかったので、宗教の人がここまで異常だとは思わなかったし、
    なぜあそこまで公明党に命をかけるくらい必死になり、強要をしてくるのかがわかりません!
    公明党に金でももらってんの?わらっておもってしまうくらいにやばいですよね笑

私も息子を一度正月に会合に無理矢理連れていかれ、いまは車で30分の距離に住んでいるので、絶対正月は義理実家をシャットアウトしています!

• 7月23日
  • 2BOYSママ

2BOYSママ

超分かります!w
    公明党が子育てに役立つことやってくれてるのは本当にありがたいんですが、なんかなぁ…
    言われ過ぎるとせめても入れてあげようかなって気持ちまで薄れてくると言うか…w😱
    私と旦那は選挙は行く派なので、いつもお世話になってる手前公明党に入れてあげてましたが、旦那がいつも嫌がっているので、この前の選挙が終わった次の日に、「今度ちゃんと書いてるのか隣で覗いてみてよ」って言われました😨
    超ドン引きw😱😱
    そんなことあの会場でしてる奴いないだろ!って心の中で叫んでましたw
    押し付けが酷いから嫌われるんですよね‼️😩

ちなみに!
    お金は貰っているのではなく、1年の終わりに出したい人だけ?自分で出しているようですよ〜😱💦
    そんなのにお金使うなら子供のために使いたいですよね‼️🤮

• 7月23日