※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーだけでなく調理セットも必要ですか?他に必要な便利な道具はありますか?

離乳食の準備を始めようと思っています。
ブレンダーを買う予定なのですが
調理セットも必要でしょうか?
ブレンダーの他にあったら便利なものを
教えて頂きたいです!

コメント

まりりん

私は調理セットをもらったので、ブレンダーは使いませんでしたが、
姉曰く、ブレンダーちょー楽とのことでした!
調理セット全然使わなかったよと。

しかも、今は100均でも売ってますよね!

蓋つきの製氷皿は重宝しました!
一気に離乳食作って、キューブでストックしてましたよ^_^
旦那にもわかりやすくてオススメです💕

キューブ2個解凍して食べさせてーとか言えるので⭐️

RES

ブレンダー、小さい片手鍋、小さいマッシャー、持ち手がある濾し器が便利だと思います。うちは全て家にあったので、何も買い足していません。ブレンダーは初期に大変便利です。マッシャーは少量潰すのに便利、濾し器は1つの鍋で茹でるのに、別々の食材を茹でられるので便利です。しらすの塩抜きなどにも使えます。

kn☺︎

ブレンダーめちゃくちゃ便利ですよ!!
絶対あった方がいいと思います🙆‍♀️
お粥とか本当一瞬でできますよ🥺✨
ブレンダーとすり鉢あればなんとかなってます😂

a5

調理セットで最初は作ってましたが、ブレンダー買ったら楽すぎて調理セット使わなくなりました🤷‍♀️
今は普段の料理でもブレンダーを使っているので、買ってよかったなとと思いますが、調理セットはいらなかったです💦

みー

ブレンダーだけで十分ですよ🙆‍♀️
あと100均でこし器も買いました!
ブレンダーでほうれん草などやると繊維が残るのでそれをこし器でこすために使いました!

• みー

みー

あと100均で炊飯器で一緒におかゆが作れるおかゆカップ売ってるので初期はそれが便利でした!
    ダイソーで買いました😊

• 7月21日