※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子と一緒に田舎の祖父母の家へ行く予定です。飛行機で6時間かかり、離乳食や必需品について教えてほしいです。2泊3日で南の地へ行く予定ですが、10月の気候はどうでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

今生後半年です。
息子が8ヶ月入って9ヶ月になる頃に田舎の祖父母の家へ行きます。

東京から飛行機に乗って乗り継ぎをしていく所です。
所要時間は6時間ほどですが、8ヶ月過ぎってどんなことができていてどんな生活なのか想像ができなく、
なにが必要なのか、あった方がいいものなど便利なもの離乳食のことなど教えてください。
2泊3日でゆっくりいくつもりです。
気候は南の方ですが10月なのでどうかな?という感じです。
ご旅行に慣れている方、教えてください!

コメント

ママリ

旅行の時は大人のもの食べられるようになる前はBFメインでした!アレルギー大丈夫なら市販のパンとかも食べれるようになってくると思います💓
娘はお座り遅かったですが、8〜9ヶ月ならお座りも今以上に安定してくる子が多いかと💓