※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ🔰
妊活

結婚1年少し、子ども希望。妊活ストレスで落ち込み、日常に戻りたい。誰か話せる人いるか心配。

結婚して1年と少し、夫婦で子どもが欲しいと思い始めて5ヶ月くらいです。
さっきD28でフライング検査しましたが、陰性でした。
生理周期35日くらいなので、希望はある!と思いたいですが…。

そもそも、こんなに妊娠のことで頭をいっぱいにしたくないです。
大学の同期のSNSを見て、妊娠匂わせかな?ってモヤモヤしたり。
私より若い年齢の時に私を産んだ母親と比べたり。
なるべく、妊活を気にせず過ごしたいです。
理想は、日々の普通の生活を営むなかで、自然と授かること。
ですが、毎周期フライング検査して、陰性で落ち込んで、生理きて泣いての繰り返しです。
4週目の今の時期なんてソワソワしすぎて、仕事休みの日なんてネット検索魔になって何も手につきません。

こういう日々がいつまで続くのでしょうか。

親にも、誰にも話せない悩みです。
共感してくださる方、いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのままり

ネット検索魔、共感です!
生理が近づくにつれて気になる度が増していきますよね💦

• まこ🔰

まこ🔰

そうなんです…(p_-)携帯見過ぎて鬱っぽくなりそうです。

• 7月21日
イルカ

まだ結婚して一年❗二年間、仲良ししても子供出来ないなら不妊の疑いがあるので旦那さんと検査受けた方がいいと思いますよ☺️
なるべく早い時期から治療受けた方が後々いいですが…そんなに急いでないなら夫婦二人の時間を楽しんで下さい
私は結婚遅くて現在妊活始めて3年になります
人工受精8回
採卵3回
移植2回
昨日が妊娠判定でしたが陰性に終わりました
私は年齢が年齢なので時間がないです

• まこ🔰

まこ🔰

夫婦の時間を楽しむ…そうですね。
    私は治療を受けたことがまだなく、調べただけなのですが、身体的精神的にとても負担のあることだと知りました。イルカさんは今の私にはまだ想像もできない大変なことを乗り越えていらっしゃる最中なのだろうと。そんな中コメントをくださり、ありがとうございます。夫と話し合って、検討したいと思います。

• 7月21日