※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産後、孤独を感じています。友達と疎遠で、職場も馴染めず。今は息子と2人きりで寂しい。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

出産してからすごく孤独。
独身時代の友達とも疎遠、そもそも友達が少なく腹を割って話せる友達もいない。職場は妊娠して1年経たずに退職し、そこまで馴染めなかった。今は息子がいるけど、いつか必要とされなくなったら一人ぼっちになってしまうかなと今から寂しい。旦那は友達が多く今日も泊まりで出かけてしまって息子と2人きり。特にやりたい事も食べたい物も行きたいところもない。息子だけが癒し。
同じような方、どう過ごしてますか?

コメント

ママリ

仕事復帰するまで、家で子供とずーっと2人でいましたよ😊
たまに実家の家族と遊ぶくらいでした😊

マーマ

息子に必要とされなくなってきたら、働けば仲間もできるだろうし。
小学校に、習い事でも話す人出来ますよ☺️

私も子供産んでからどう過ごしていいかわかんない時ありましたが、(支援センターとか苦手で💦)
4月からベビースイミン通いだして徐々にですが話す事も多くなって来ましたよ。