※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

最近孤独を感じる。平日はワンオペ育児で友人も少ない。蒸し暑い梅雨で外出もおっくう。疲れて休みたい。

最近なんだかふと孤独に陥ることがあります。
平日はほぼワンオペ育児。周りに遊べる友人もあまりいません。平日は車がないため行動範囲も狭く、蒸し暑い梅雨時期は外出もおっくうに。
娘は可愛いけど疲れます。はぁー、疲れた。辛い。休んでどこかに行きたい。鬱気味です。

コメント

さやか

車があると気分変わりますよね💦歩いて行ける範囲って限られてるし…その気持ち痛いほどわかります💦しかも雨が多いから心もスカッ!と晴れないですよね☀️
もう少しで梅雨明けです!きっと!!!
それまで週末にお菓子というお菓子を溜め込んで購入してちびちび食べながらのんびり過ごしましょう💓💓
私も今さつまいもスティック食べながら書き込んでいます🌱

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😢
    お菓子でもストレス発散できなくなってきました😭
    梅雨明けしたので少しでも気分晴れるといいです😢

• 7月28日
  • さやか

さやか

私は今日下着をぜーんぶ捨てて新しいのにしました( *´꒳`* )ストレス発散できましたよ!お金かかっちゃうんですけど心の健康と子どもの笑顔に比べたら安いもんです☺️💓

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

同じく孤独に陥っています。夫の仕事の就業時間が特殊で13時から22時なのですが、早出、残業もあり、通勤が1時間半。おまけに休みは日曜のみでほとんど家にいません。
午前中子供の面倒をみてくれれば良いのですが、ギリギリまで寝ており、家事もほとんどやりません。お互いの親も遠方のため、ほとんどワンオペ育児です…。来年4月から復職予定ですが、今から想像するだけでしんどいです(・_・;

初めての子供でかわいくて仕方ないのですが、時々ふと暗い気持ちに襲われます。体力的にきついのもありますが、誰とも話さないというのもストレスですよね。
私も車がないので、外出が億劫になる気持ちとってもわかります(>_<)これからの暑い時期、どうやって乗り切ればいいのか考えちゃいますね。

唯一の救いは、近所の児童館に通いママ友ができたことです!子育てのこと、ママのリフレッシュ方法などを聞いてみると参考になる事もあり、とてもありがたいです!
育児は孤独との戦いでもあるなと、日々感じています。ガス抜きできるようなものが見つかるといいですね!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😢
    ほぼワンオペ育児ってキツイし辛いですよね😣
    ママ友ができるの羨ましいです!
    私は自分から話しかけてもなかなか💦
    孤独との戦い💦ほんとそうですよね😢

• 7月28日