※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

授乳量について、1回の授乳で100ml弱だったけど、体重は増えているので問題ないかな。授乳量の測り方や経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月くらい、一回の授乳で、母乳を飲んでる量って何mlなんでしょう ( •⃗ω•⃖ )? 完母です。

昨日ショッピングセンターで授乳した前後に量ってみたのですが、100ml弱でした。
その時は片方でお腹いっぱいになったのか、もう片方は集中して飲まなかったので、授乳終了としました。
少ないんじゃないかなーと思ったのですが
…。
体重は順調に増えてるので、1日の量としては足りてるんだと思います。

その時々だと思うのですが、家にベビースケールがあったり、病院で授乳量はかってみたことがある方、よかったら教えてください(*'ω' *)

コメント

葵ママ

体重、順調に増えてるとの事ですが今何キロですか~?

うちは4ヶ月健診で完母で体重7キロだったのですが、保健師さんに1日に1000㏄はでてるねって言われました(^_^;)

なので体重近ければ、そのくらいじゃないかな~と思いますよ!

ぴーやぴーや

ショッピングセンターで量ったときは、服着て8kg超えてたので、実際は7kg後半だと思われます。
1000ccくらいですか。。1リットルってすごいですよね(*^^*)
参考になりました!ありがとうございました✨